糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

居酒屋行きました(*´▽`*)

海さんと居酒屋さんに行きました(*´▽`*)


ちょっと私的には、お高いお店でした♡
焼き鳥1本が280円とかでした。
(私は焼き鳥1本100円ってイメージ)


まあ高いだけあって、超絶美味しかったです。(*´▽`*)


本当は、糖尿病が外食とか宜しくないのですが、
私は結構外食多いかな(*´▽`*)


いつもいつも、海さんに我慢ばかりさせていたら、
いつも外食付き合ってくれる、健康な女子の所へ行ってしまう気がして


なるべく付き合うようにしています。


ラーメン屋さんより、居酒屋さんの方が、
血糖値に良さげな物があって、いいですね(*´▽`*)


浅漬け美味しかったです。


あと、色々勉強になる事があります。


お通しで貰った、もずくですが、
もずくって、酸っぱいイメージでしたが


お酢を使わず、出汁で味付けしてあって、美味しかったです(*´▽`*)


家で作れるんじゃないかなっておもいました。


あ、ちゃっかりビール飲みました(*´▽`*)


でも血糖値はセーフでした♡


蕎麦屋・ラーメン屋はやっぱり上がりますね。
半分以下しか食べなくても、上がります。


居酒屋さんは、食べる順番とスピード考えたら、
全然大丈夫です。


美味しかったです。
明日から頑張れます(*´▽`*)

×

非ログインユーザーとして返信する