糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

タコの代わりを、探す旅。

またまた小麦ファイバーで焼いた、たこ焼き(たこ無し)


たこが高くて、たこの代わりに色々入れて来ました。


美味しいんですが、そもそも小麦粉で作っていないから、
たこまで入れてないと、全く持って別物になってしまいます。


でも安く・美味しかったらいいかな~って思うようにしました。


ネットで調べて、たこの代わりで人気なのが、ウィンナーだったんですが、
私には、ちょっと塩分多くなっちゃうな~って思って


今回は、エビを入れました(*´▽`*)


エビもそもそも高いんですよね!
だから、安い冷凍エビをゲットして、入れました。


う~~~ん!!
安いだけあって、ちょっとエビ臭い(´д`|||)


冷凍エビは、駄目だったみたいです。


どうしよう、冷凍エビ、あと100匹位あるけど。


他にたこの代わり食材無いかな~~~って、研究します(*´▽`*)


まあ、うすうす、お好み焼きの方が、簡単じゃないの?
結局のところ・・・・・。


って気づいているんですが、たこ焼き器買っちゃったから!!
元を取るまで、使わないと!!


よくよく考えると、糖尿病ブログで、
おからパウダーとかで低糖質料理を作っている、関西の方って


お好み焼き焼いても、たこ焼きってやっていない気がします。


それって、結局実際は作っていたけれども、結果お好み焼きでいいじゃんって、
結論出たからそうなったのか


もう関西の、お好み焼き・たこ焼きのプロの方は、
作るまでも無く、お好み焼き一択だったのでしょう。


って書いていたら、お好み焼き食べたくなって来た(*´▽`*)

×

非ログインユーザーとして返信する