糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

カルディに行きました。

ミル付きのブラックペッパーを使い切ったので、
カルディまで買いに行きました(*´▽`*)


ついでに、プカ様が紹介していた、パスタソース無いかな?って
色々見て回りました。


そのくせ、なんて商品かちゃんとメモらなかったので、
違うかも知れませんが


これだった気がした奴を買いました。


他のパスタソースは、糖質6グラムとか10グラムとかなのに、
こちらは糖質っていうか、炭水化物2.4グラムって書いてありました。


断然低いので、恐らくコレだろう(*´▽`*)


そしたら、コチラも発見しました。


低糖質生スパゲッティ(*´▽`*)


生スパゲッティだなんて、嬉しいじゃないですかぁ。
お値段はまあまあ高めの、一食入りで248円。


カーボフが、3食~4食分で、321円(うちの近くのスーパーでは)なので、
奮発しちゃいましたね(*´▽`*)


糖質は、一食110グラムあたり、25gです。


カーボフが100グラムあたり、糖質26.7グラムで、
カーボフ110グラムとして計算すると、29.3グラムなので


カーボフより、すこぉおおおおおしだけ、糖質が少ないですね(*´▽`*)


だが私の身体は、糖質量で比例しないので、どうなんだろう?と思います。


カーボフの場合、100グラム食べると、私の場合血糖値上がり過ぎちゃいます。


なので80グラムか、60グラムで食べています。


カルディのパスタは、1食入り110グラムです。


う~ん。
110グラム食べてセーフならば、110グラム食べたい!!(心の叫び)


半分ずつだと、55グラムかぁ・・・・(´д`|||)
生パスタだから、もしかして、茹でても増えないかも知れない。


まず110グラム食べてみて、駄目だったら2袋買って
220グラムにして、一食70グラムで食べようと思います(*´▽`*)


・・・・とか、細かい糖質の事考えているくせに、余計な物も買いました。


YouTubeのカルディレビューだと、みんなして、
カルディ行ったらコレを買え!!って言うから・・・・。


糖質は買って帰ってから、見ました(*´▽`*)


糖質・・・・これひとつで、32グラムだってさ( ノД`)


とりあえず海さんにあげて、自分は一口だけ貰う事にしました。

×

非ログインユーザーとして返信する