糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

台風

いやいやいや~~~~!!


凄い台風でしたね(´д`|||)
家が揺れました。


台風来るなんて、全く知らなかった日曜日。


家でだらだらしてから、夕方17時に電車に乗って、
隣の駅まで行きました。


着いた所で、台風来るから、電車20時に全線運転を見合わせますと、
アナウンスが・・・・Σ(゚Д゚)


で、駅ビルに行くと
「台風の為、営業時間を19時までに致します」との張り紙。


今まで台風の時、台風来てから電車が止まっていました。


こんな、まだまだ雨も降っていない状態から、
運転見合わせを決定しているとは、ただ事ではありません。


ちょっと怖くなって、直ぐに帰りました。


家に帰ってから、ニュースを見ると、
過去最大級のヤバい奴が来るとの事!!


そこで、のんきにパチンコしに行っている、海さんにメールしました。


海さんも台風の事、全然知らなかった。


でも、のんきだから、ゆっくり帰って来ました。(´д`|||)


ここで、私の心配事が。
エアコンが壊れた時、丁度お盆前だったので、
工事がお盆明けになりました。


それまでの間を凌ぐ為、とりあえず冷風機を借りました。


室外機無しの物で、その為、排気を窓の外に出します。


こんな風に、付属のプラスチックを取り付けて、
使っています。


で、とりあえず借りているだけなので、
結構適当に付けています。


ガムテープ。
そして、隙間。


無事にエアコン工事終わったのですが、回収されないまま、
この状態。


海さんに、台風とか来たら、危ないよねって何度も話していました。


で、過去最大級の台風到来(´д`|||)


このままじゃ、危ない。


でも、私ひとりで取り外しとか出来ない感じの大きさ。
海さんが帰って来たら、危ないから外したい。
手伝って!!ってお願いしました。


そしたら、大丈夫って、パチンコ負けて、ふて寝しちゃいました(´д`|||)


だんだん風と雨が強くなって来て、海さんが起きてきました。
なのでもう一度、お願いしたら


「今更そんなの遅いよ」って怒りだしてしまいました。


深夜どんどん雨と風が強くなって、家が揺れました。
窓はこのまま・・・・。


隙間から雨が入って来ます。
っていうか、写真見て分かると思いますが、
窓の向こう側から見ると、穴が開いていて、
エアコンまでパイプで繋がっています。


雨めっちゃパイプに入るんじゃないの?


でも一人じゃ外せないし、海さん知らん顔だし、
もう気が気じゃ無かったです。


違う部屋から外を見て見たら、隣りのアパートの階段・・・。
手すりが外れちゃっていましたΣ(゚Д゚)


木も倒れるんじゃないかって位、風に揺れています。


そして、うちの窓はこんな状態。


海さんがちょっと手伝ってくれれば、簡単に外して、
窓がピタッと締められるのに。


あの無駄な頑固さは何なんだろう・・・・・。
何でかたくなに、このままの状態にしたいんだろう・・・・・。


もんもんとしたまま、朝の7時。
やっと台風が静かになって行き


寝る事が出来ました。


窓は無事でした。

×

非ログインユーザーとして返信する