糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

健康診断

社保に入ってから、健康診断を受ける事になって
今年が4回目の健康診断です(*´▽`*)


尿検査もするのですが、去年から、
自宅で尿を入れて持って行くシステムになりました。


朝一番の尿が必要で、トイレ行きたい状態で起きて、
病院でコップ渡されるまで我慢するのが大変だったので、有難いです。


私はこの健康診断で、糖尿病が発覚して、その病院で教育入院・通院しているので、
今年の健康診断も、いつも通院しているお馴染みの病院です。


とても綺麗で、空調もいい感じで、快適に受ける事が出来ました。


まあ、健康診断・・・・・、大体糖尿病内科で検査している項目と被っているんですけれどもね・・・・(・∀・)


糖尿病内科では、検査結果がその日のうちに出ます。
この健康診断は結果が出るの、遅いったらありゃしません。


多分、今年中には貰えないと思います。


次の糖尿病内科受診が、10月1日なので、
健康診断の血液検査結果見る時は、今更・・・・・って感じになりますね。


そうは言っても、良い結果だといいなと思います。


去年もそうだったんですが、問診の時に
「糖尿病」って先生が知ると


ちょっと、表情が変わる気がします。


糖尿病だって事を、職場・家族などに内緒にする方が居ますが、
なんとなく分かる気がしました。


別に何か言われたって訳ではありませんが、
何とも言えない表情をされました( ノД`)

×

非ログインユーザーとして返信する