糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

低糖質+低糖質

いつぞや買った、からだシフトシリーズのグリーンカレー(*´▽`*)


ずっと保存食としていたのですが、食べちゃいました。


糖質2.8gと嬉しいですね。


せっかくのグリーンカレーなので、ナンで食べたいなと思って、
低糖質のナンを作りました。


数ある低糖質ナンのレシピの中で、小麦グルテン使うものがあったので、
それを作りました。


勢いで買った、小麦グルテンだったのですが、一度も使っていなかったのです。


材料は、生おから・小麦グルテン・サイリウム・ラカント・塩・水です。


レシピでは、バターで焼く事になっていますが、今回は
「コレステロールを下げる」って油で焼きました。


写真を見て分かるように、全然ナンのようにはなりませんでした。


で、お味なんですが、サイリウムのグニャグニャ感が強くて、
サイリウムおからもちのようでした。


サイリウムおからもちを、フライパンで焼いた感じです。


全くもって、これじゃない感がありましたし、
カレーに付けても、絡まない!!


でも何だか、ほんのり甘くて、美味しい感じ。


今まで、何かの代わりに低糖質で作って、これじゃない感が出た時、
気にくわない事が多かったのですが


全然ナンとは別物なんですが、何だか美味しい、
別の料理が出来ました。


ラカント小さじ1入っているのですが、ほんのり甘くて、
これはナンとしてじゃなくて、何かスイーツとしてアレンジ出来そうです(*´▽`*)


ちょっと八つ橋の皮の部分みたいな風でした。


グリーンカレーも美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する