糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

アレンジ失敗。(´д`|||)

前回おから・小麦グルテン・サイリウムで、
ナンを作ったら、全然別物の何かが出来た話をしました。


ではもっと、自分好みにアレンジしましょうと思いました。


あと、冷めても美味しいかという実験もしたいので、
倍の量作りました。


前回、ほんのり甘くて美味しかったので、
今回ラカントを少し増やしました(*´▽`*)


ほんのりじゃなくて、もっと甘いのがいいかな~って思いました。


焼いている時は、ぷく~~~~ってしていて、
ナンみたいに見えます。


レシピでは、バターで焼きますが、前回はコレステロールを下げる油を使い、
今回は、グレープシードオイルを使いました。


キーマカレーと一緒に頂きました(*´▽`*)


あんなに、ぷく~~~っとしていたのに、
皿に乗せると、ぺっちゃんこになって、ぶちゅ~~~って感じになります。


アレンジ結果は、惨敗( ノД`)


甘さが全然強くなっていなかったのと、グレープシードオイルが臭かった。


これは、油を吸い取って、その油が美味しい仕事をする感じの料理みたい。
だからきっと、お高い北海道とかのバターを使ったら、さぞかし美味しいのだろう。


前回のコレステロール下げる油は、最初油が気になったけど、
だんだん美味しくなって来ました。


グレープシードオイルは、この料理に合いませんでした。


美味しいだろうが、血糖値は上がらないだろうが、
バターは・・・・・色々な面で良くないですよね。


美味しいだろうが・・・・・←しつこい(笑)


オリーブオイルで焼いてみたらどうか?とも思ったが、
また失敗するのが怖くて、最初のコレステロール下げる油にしようかな。


あと、相変わらず、カレーに絡まないわ~~~(*´▽`*)


そしてそして、冷めたのはどうかと、半分をお弁当として
職場に持って行き


休憩中食べたのですが、冷めたコイツは、
ゲロマズでした(*´▽`*)


もはや食べ物じゃない感じがしました。


焼き立てがいいのね~~~~~。
レンジで再加熱したら、どうなのか、今度実験しないと!!

×

非ログインユーザーとして返信する