糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

カルディで買った、低糖質生パスタ♡

今日は暖かい東京地方です(*´▽`*)


ウォーキングも気持ちよく出来ました。


血糖値はまだまだ高めで、空腹時120~130もあります。(´д`|||)


朝食は、カルディで買った、低糖質生パスタを食べました。


糖質25g


おソースは、プカ様がおすすめしていた、カルディのマー油ソース(*´▽`*)


これ美味しかったです(*´▽`*)

炭水化物も2.4gとめっちゃ少ない!!
普通のパスタソースは、10g普通に超えてますもん。


糖質合わせて27.4g。


空腹時血糖値が137だったので、単純計算すると
低糖質商品とはいえ、220まで行っちゃいます。


今回は、舞茸とブロッコリーを入れてみました(・∀・)
お味は美味しい!!


パスタは、カーボフにとても食感が似ています。


ソースは、量が少な目なので、絡める時に心配でしたが、
しっかり味が付いていて美味しいです!!


これはリピ決定です!!


血糖値220まで上がるのが怖くて、食べてすぐに、川沿いウォーキング!!


せっせと歩いていたので、血糖値肝心な食後30分・60分は測定なし。


戻ってきて丁度食後90分でした。
血糖値は162。


空腹時が高いので、高く見えますがプラス25なので、
空腹時がちゃんと100だったら問題無しですね。


食後120分は、血糖値167。
90分の時より少し上がっていますので、測定出来なかった食後30分・60分は
血糖値200とか行ってた訳じゃないかなと思います(*´▽`*)


今が最高血糖値かなぁ?


まだ食後150分になっていないので、この先また更に上がるかもですが、
まあ、流石に下がるかな(*´▽`*)


カーボフは、100g食べちゃうと上がっちゃうので、
60g~80gにしています。


なので今回の100gは、結構多めに食べられて幸せでした。


血糖値も100g食べてもオッケーだと思いました。


お値段はカーボフのほうが安いので、食感が同じならカーボフでいいかと思いますが、
がっつり100g食べたいんだぜ!!って時は、こっちがいいかな(*´▽`*)

×

非ログインユーザーとして返信する