糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

12月の内科受診・・・の前に!

おひさしブリーフ!!(古い上に、つまらない(笑))


1か月以上、更新止めていました。


ご心配されていた方(いないか)、元気にやっています(*´▽`*)


変わらず、ウォーキングしつつ、そこそこの美味しい物を食べて生活していました。
(そして、じわじわと体重を増やしていってます。)


ちょっと開けちゃっていたので、前回までの、blogのあらすじを・・・。


7月16日の内科受診で、HbA1c5.9%と、3年前に糖尿病治療開始して、
HbA1cが下がってからずっと、5%台はギリギリ保っていました・・・が!!


9月10日 会社の健康診断(糖尿病内科で通院している同じ病院)


9月29日 お誕生日ディズニーシーデート


10月1日 糖尿病内科受診←ここで、ついにHbA1c6.2%と、なってしまいました。(´д`|||)


毎回毎回、血糖値の調子が悪くて、HbA1c上がるだろうなと思っていても、
そこまで変動していませんでした。


ですが、ついに、この日が来てしまいました。


しかし、その受診の後に、9月10日の健康診断の結果が出たのです。
そして、HbA1cが5.9%だったのです。


7月から、じわじわと上がっていたとかなら分かりますが、
たったの20日で、HbA1cがこんなに上がるなんて・・・・・・。


① 6.2%は何かの間違いだった
② 膵臓に何かしらの事が起こって、凄い勢いでHbA1cが上がっている。


10月の受診日に、親友の訃報があり、
癌だったのですが、友人は良性の腫瘍の手術をしていまして


その後、ちょくちょく通院・検査をしていたのです。


で、ある日お腹に水が溜まっていて、ご両親がこれはおかしい!!
と、病院に連れて行って、検査入院をしたそうです。


そして、いきなり余命1か月を宣告されました。


それを聞いて、自分もお腹に違和感を感じている事があって、
色々不安でした。


他の場所と比べてお腹だけ、ぽっこりしだしているし、
尿道とかが、圧迫されている感じがして


たまに脇腹が痛い時もありました。


そして、急加速したHbA1c・・・・・。
先生も、急にHbA1cが増えた事が気になったのか、
腹部エコーをする事になりました。


そして、12月の糖尿病内科受診に挑んだのです。

×

非ログインユーザーとして返信する