糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

12月の内科受診で、仁王立ち!!

12月3日 糖尿病内科受診でした。


みなさんは、内科受診で尿検査・血液検査する時。
オシッコちゃんと出ますか?


私は、朝起きたら、すぐにオシッコします。
なので、いっつも病院の時に困っています。


絞り出す感じです(笑)
オシッコの最初と最後は入れない感じに・・・と言われましても。
全部入れても、ギリギリ・・・・・。


なので、いつも尿検査の数値がちゃんと出ないんじゃないか?
と、思っていました。


なので、今回は朝起きてトイレを我慢しながら病院に向かいました。


今回は腹部エコー検査が、8時に入っていたので、
いつもより早く家を出ました。


駅までトイレを我慢しつつ、いそいそと歩くわたくし。
電車3駅が長く感じました。


駅に着いてから、病院まで、長い上り坂があります(´д`|||)
病院着いたら、オシッコ出来るから我慢だ!!
と、頑張って上り、やっとこさ病院に着きました・・・・・が。


7時25分に着いたのですが、病院に入れるのが7時30分。
オーマイガー!!!!( ノД`)


5分が長い事長い事・・・・・・。


そしてやっと病院に入ったのですが、何とまあ!!
受付が7時45分からだったんです(´д`|||)


隣りのお婆さん二人に、トイレ我慢している事を言ったら
「検査までの我慢よ。頑張って!!」と励まされました。


長い長い15分でした・・・・・。
やっとこさ受付をしました。


そして、血液・尿検査する場所に行きました。
凄いスピードで行きました。


そして、そこには・・・・・・・。


検査は8時からです。
番号札を取ってお待ちください。


との張り紙が・・・・。


この時の絶望感は・・・・・忘れられません。


私は1番の札を手に取り、じ~~~~~~~~~っと待ちました。
本当に長かった。


ていうか、エコー8時からなのに、8時から人が来るっておかしくないか?
っと思いました。


で、今度こそ!!
今度こその8時ですよ!!


8時になったんですよ(*´▽`*)


扉から、病院の方が出てきて、やっと光り輝く紙コップを持って来たんですよ。


「では番号札2番の方~」と、紙コップを渡していました。
ホワッツ???


「番号札3番の方~」と、紙コップを渡していました。


もう限界な私は、病院で立ち上がり手を上げました。


「私!!!1番です!!トイレ我慢出来ません!!!」


病院の方は、女性と、おじいさんがいて、おじいさんの方が
「患者さんは、エコー検査ですね。」と冷たく言いました。


「いや、それもありますけど、家から我慢しているので、
先に尿検査させて下さい!!」と言っても


「患者さんは、今回血液検査・尿検査のオーダーはありませんよ」と、
どんどん後の患者さんに紙コップを渡しています。


「いやいやいや・・・・、血液検査・尿検査無いとかありえません。
何かの手違いじゃないですか?調べて下さい。」と言っても


じじ・・・おじいさんは、
「いえ、でもファイルには、書いていませんから」と。


トイレ限界な私は、もう勘弁なりませんでした。


「糖尿病内科受診で!!血液検査しないとか!!あるんですか???」
と、少々声を荒げてしまいました。


じ・・・おじいさんは、それでも
「でもオーダーが無いですし」との一点張り。


そこで女性の方のスタッフさんが、じじいからファイルを取って見て
「・・・そうですねぇ、尿・採血無いのは、おかしいですねぇ。
何かの手違いかも知れないので、確認しますね。」と言ってくれました。


結局、尿検査も血液検査もやる事になったのですが、
じじいが留めの一言


「じゃあ、今オーダーしたので!!」と、
あくまで自分はミスしてないですからね~みたいな感じで言って来て


その間も後から来た患者さんが、どんどん採血していきました。


その間、私は仁王立ちで待っていました(笑)
おこですよ!!


で、やっと紙コップを渡されて、私はトイレという名のヘブンへ行きました。


もう紙コップにたっぷり入れてやりましたよ( ̄^ ̄)


絞り出している時には、尿たんぱくプラスマイナスとかなんですが、
今回はマイナスでした。


朝一の尿で検査した方がいい気がしますが、
この苦痛と引き換えなのが・・・どうにもこうにも・・・。


で、採血も呼ばれて行ってみたら、私の採血するスタッフが、
あのじじいでした(꒪ω꒪υ)


じじいは何も無かったかのように
じじい「では確認の為、生年月日とお名前フルネームで」


私「19××年、9月27日!!うさりんご!!」(# ゚Д゚)


じじい「アルコールでアレルギーとか・・・・」
私「な・い・で・す!!!!」(# ゚Д゚)


医療関係者だったら、糖尿病って聞いて、血液検査無いとかおかしいかも?
こっちの手違いかも?って思って欲しいと思いました。


私はラーメン屋で働いていますけど、
例えば、誰かがオーダーした内容が、ちょっと変わった内容
(1人で2杯注文とか、ネギラーメンのネギ無しとか)だったら


だって伝票に書いてあるから、とか思ってそのまま出さないです。


お客さんに確認したり、オーダー聞いた人にも聞いてみます。


では長くなっちゃったので、次回につづく!!!(*´▽`*)
(ほぼ尿意の内容で終わった)

×

非ログインユーザーとして返信する