糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

大掃除した時に。

昨日の記事で、大掃除した事を書きました。


そこで、光ファイバーのコードを、壁に貼り付けたと書きました(*´▽`*)
こうやって文章で書くと、簡単なんですが


実際、結構大変な作業でした。


コードを壁に貼る為のアイテムを、買いに探して、
使おうと思ったら、全然使えなかったり


試行錯誤の末、壁の下の方にある、木で出来ている部分に溝があって、
その溝にコードを埋め込んで、テープで固定しました。


結構時間かかりました。
作業が終わってしまえば、部屋がスッキリして、
何で4年も、コードを床にダル~ンとさせていたんだろうと思う位でした。


あれあれ?
でも写真には、コード無いですよね?


実は続きのお話がありました。
それは明日(*´▽`*)


そして、粗大ごみの話なんですが
私が一人暮らししていた時に使っていた


こたつ布団セット・布団セットを使わないのに、
押し入れに入れたままにしていました。


お布団って、押し入れにしまいっぱなしで使っていないと、
めっちゃ臭くなりますね!!


いつか使うかも?と、入れておきましたが、
かれこれ8年使っていません。


なので思い切って捨てる事にしました!


そこで、何枚捨てるかとかチェックする為に、
押し入れを漁ったら・・・・・・。


羽毛ふとんが出てきました。(*´▽`*)
私のじゃない羽毛ふとん・・・・・・。


きっと・多分・恐らく、海さんの元彼女?元婚約者?の羽毛ふとんと思います。


海さんには、元々婚約者がいて、一緒に暮らしていたのですが、
振られちゃって、出て行かれちゃって


一人で住むには広い部屋・高い家賃のアパートで、
海さんは何年か一人で住んでいました。


で、家賃払いきれない感じになって、私がそこで一緒に住む事になりました。


別の女性と住んでいた所で、住むのには当時少々抵抗ありましたが、
引っ越すお金も無いっちゅーので、まあしかたないな・・・・と我慢しました。


で、忘れた頃に出て来た、元カノの置き土産・・・・・・・・。
10年押し入れに入れっぱなしの奴・・・・。


じめじめして、臭いけど、結構高級そうな羽毛ふとん。


ちょうど掛布団がもう一枚欲しいと思っていたので、
せっかくだから使う事にしました。


そうは言っても、長年放置した物なので、クリーニングにお願いしました。
羽毛布団のクリーニングは高いですね~~~~~。


4500円しました(´д`|||)


可愛いカバーを買って、早速使ったら暖かい(*´▽`*)


元々使っていた掛布団は、安い奴で、
寒くなってきたので出したら、海さんが使っちゃいました。
(海さんは暑がりで、毛布だけだったので、私の分取られた)


私が使っているのが、暖かくて軽い、羽毛布団だという事を、
海さんに知られたら、チェンジされちゃうので内緒にしています♡

×

非ログインユーザーとして返信する