糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

2年目の再決戦(`・ω・´)

2年ってあっという間ですねぇ。
携帯電話の更新月が来ました。


私は携帯機種変とかのやりとりが、苦手なんです。(´д`|||)


いつも機種変する時に行っているお店があって、
いつも私の話を聞いて、一番良さげなプランを勧めてくれて


私は店員さんに従っていたのですが・・・・・。


4年前に、機種変した時に事件は起こりました。


私はauの携帯を使っていました。
月に5000円位でした。


2年目の更新月で機種変しようと思っていたのですが、その1か月前に
海さんの携帯乗りかえだったので、一緒に付いていっちゃったんです。


で、うっかり「私も来月更新で乗りかえるんですよ~」とか言っちゃったんです。


そしたら、店員さん達がヒソヒソしだして、急に店員さんが別の人に代わってきて
「今、2人一緒に乗りかえると、機種代が実質無料になる。」と言い出しました。


それまで海さんが、一人で契約する体で、話していた時も
本体は実質無料だったはずなのに、急に携帯料金が4万円位になりました。


で、2人分の8万円が無料になりますよ~って言いだしました。


私は次の月じゃないと、違約金1万取られるので、断りました。
そしたら、1万払っても、8万得だから7万得するし


来月には、機種の在庫が無くなっていると言われ


あれよあれよと話が進んで行き、契約してしまったのです(´д`|||)


駄目なんです、私は詐欺に遭いやすい性格なんです。
どんどん話が進んでいる中、ずっと取り返しがつかない方向に行っている
違和感みたいなのはありました。


しかも、タブレットも無料で付いて来ると勧められて、
それまでも契約しました。(馬鹿すぎる)


その時の話では、携帯と同じ2年契約で、携帯乗りかえる時に、
一緒に解約出来ると聞きました。


でも毎回、契約の書面を貰えるのに、その店員さんは
「ネットで見る事が出来る」と書面をくれませんでした。


で、家に帰ってネットでみたら、3年契約って書かれていて、
お店に文句を言いにいきました。


そしたら、笑顔で
「2年後の更新月に、キャッシュバックとか、色々お得に出来ますから!!
その時に言ってくれたら何とかなりますから!!」って言ってきて


絶対そんな2年後なんて、うやむやじゃん!!って分かっていても
その店員さんが話していると、本当魔法をかけられたように、
店員さんの言いなりになってしまうのです。


で、本当の契約更新月には、普通にiPhone6無料って看板かかっているし。
しかも、契約した時は、実質無料だったのに


その月は完全無料になっていました(´д`|||)


キャッシュバックとかもやっていました。(´д`|||)


無駄に1万かかりました。(´д`|||)


そんな苦い思いをしたので、次の携帯乗りかえの時は、
慎重になりました!!


ソフトバンクだったのですが、同じ系列のワイモバイルに乗り替えると、
最初の1年携帯料金1000円引きな所、2年1000円引きにしてくれると知り


手続きを済ませてから、携帯ショップに行きました(*´▽`*)


そ・し・た・ら!!!!


UQモバイルを勧めてきました(´д`|||)


でも、聞いてみると、私が契約したいワイモバイルと、UQモバイルは、
設定料金が全く一緒だったんです。


違いは、ワイモバイルは1回の通話が10分まで無料。
UQモバイルは5分まで無料。


なので、私がUQモバイルにするメリットが、1ミリも無いのです。
なので断りました。


で、今回は慎重に行こうと思ったので、料金とか色々聞いて、
携帯の取り置きだけ頼んで、契約は次の日にしました。


そしたら、また別の店員がしゃしゃり出てきて・・・・、
あくまでもUQモバイルを勧めてくるんです。


だから私も、もうソフトバンクで、2年間1000円引きになるキャンペーンを
申し込んである事を言って


断ったのですが、キャッシュバック1万円するから!!
と何がなんでもUQ!!って感じでした。


結局負けちゃって、UQモバイルにしちゃいましたが、
よくよく考えると、キャッシュバックされても、損してますね。


しかも、無料通話時間が半分だし(´д`|||)
あんなに慎重に行ったのに、私はまたもや負けたのです(勝ち負けか?)


ちなみに、2年後言ってくれたら、何とかする!!って言っていた店員さんは、
もう退職していて、やっぱりな~って感じでした。


そして・・・・・・・、2年後、
そう今年!!!


新たな決戦の日が来たのです。( ̄^ ̄)・・・・・・つづく。

×

非ログインユーザーとして返信する