糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

勝ったのか、負けたのか(´д`|||)負けたのか?

では続きです。


全然糖尿病と関係ないのですが、お付き合い下さいませ(*´▽`*)


携帯乗りかえの決戦に行きました!!!


前回は下準備して、契約だけお願いすればいい所まで持って行ってからの~、
惨敗でした。


…と言っても、元々AUが好きなので、UQモバイル使っていた2年間、
問題無かったんですけれどもね(*´▽`*)


そのままUQモバイルでもいいかなって位だったのですが、
iPhoneが、使いだして半年後くらいから、故障っぽくなるのですよ。


熱くなって、バッテリーが減って、「タッチIDがアクティベート出来ません」って
言われます。


調べたら、深刻な故障で、新しいのに替えないといけないレベルだそうで、
でも再起動とかで、騙し騙し使っていました。


なのでまた機種変に挑む事になったのでした(*´▽`*)


今回は、下準備無しで、下見作戦にしました。


「今日はやらないんですけれども、説明を聞きたい。」と。
色々聞こうと思いました。


そこで、今の携帯は毎月いくらかかっているのか?って聞かれました。
「最初の1年が3800円くらい、次の1年が4800円くらいです。」と
答えました。


今思えば、ここでうっかり「1万円です!!」とか答えてはならないのかも知れません。
海さんが、ワイモバイルの時も、auの時も私より高い金額になっていました。


ずっと6000円~7000円とかです。


とにかく私は、毎月少しでも安いのが良かったので、機種に拘らないと言いました。


そしたらiPhone7になりました(*´▽`*)
半年前に海さんがiPhone8にしたから、それより古い機種ですね。


そしてワイモバイルになりました。
通話が10分無料だ~~~~~。


月4200円くらいと、安くなりました(*´▽`*)


そしたら、私は下見のはずなのに、テンション上がって、
そのまま契約しちゃう事になったのです。


そしたら・・・・・・・。


「お客様、インターネットの契約は、どちらで契約されていますか?」
とキターーーーーー!!!!


流石に3回目ですよ?
私は負けませんぜ!!!


「あ、インターネットは契約替える気がないので結構です」と。
きっぱり、はっきり(*´▽`*)


「あ、そうですか、でも無理に契約勧めるつもりは無いですが、説明だけでも・・・」
と説明が始まった。


もう光の時代じゃないらしい。
Wi-Fiでも、十分ネットが出来る。


コンセントに刺せば直ぐにネット出来る。
コードが邪魔にならないし、面倒なネット工事も無いから素敵。


ほほう・・・・と、思いましたが、替える気がないと断りました。


「ちなみに、どこに契約されていますか?」と聞かれたので、
答えました。


私が契約している所は、つき5200円で、ネットが早くて快適と謳われている所で、
相手も「うっ」となりました。


そこで、トドメの一発!!


「実は、大家さんがネットを繋いでくれるから、無料でネット出来ます。
工事したいから、日時を決めさせてくれ・・・。と言われているのにもかかわらず、
工事とか面倒だから、断ってお金毎月払ってでも、今の所を使っています。」


もうこれで、何も言えないだろ~~~~~(*´▽`*)


だって、解約するなら、大家さんに無料でやってもらえるんだから!!!


どや!!!!!どや!!!!と思いましたが、相手も諦めないのです。


大家さんが無料で繋いでくれるという所は、以前使っていた所で、
あまりにもネット回線が遅くて、高くて、今の所に変えたのですが


やっぱり遅い所をつつかれました。
で、今5200円毎月払っているけれども、勧めているのにしたら
毎月4800円になると。


そして、何と15000円キャッシュバックしてくれると!!Σ(゚Д゚)


それでも私は、う~んと考えて、2年契約とか3年契約とかに縛られている間に、
機械が壊れちゃったらとか、不安が色々うざいので、断りました。


そしたら
「じゃあ、キャッシュバック30000円出しますよ?」と来たもんだ。


え???ってなって、めっちゃ心が動きました。
でも、心動きましたけれども、辞めておきます。と断りました。


そしたら!!!
「じゃあ、キャッシュバック45000円出しますよ。」とΣ(゚Д゚)


そして気付けば、携帯電話と、ネットの契約を終えていました・・・・・。


あんなに毅然とネットは契約しない!!と言っていたのに、
契約してしまいました。


この45000円がハッピーになるのか、もっと結局高い代償が待ち受けるのか、
ビビリながら45000円は手を付けないでおく予定です。

×

非ログインユーザーとして返信する