糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

良いお年を(*´▽`*)

こんばんは。


今年も私のブログを読んでいただき、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。


今年は、ダイエットとリバウンドを繰り返し、結局のところは
プラス1キロで終了しました(*´▽`*)


手帳を読み返すと、目標はマイナス10キロとか書いてあった。


ちょっと無理な目標だったね、来年の目標は、
マイナス4キロ・・・・(*´▽`*)微妙に低い目標。


そしてHbA1cをまた5%台に戻す事。


川沿いウォーキングも、ちゃんと続けます。


大量に買いそろえて放置している、おからパウダー・小麦ファイバー・
大豆粉・アーモンドプードルなどを、バンバン使って料理したいです。


あわよくば、痩せる効果と血糖値改善を期待


低糖質お好み焼き・・・・・焦げました(笑)


糖尿病初期の頃は、ソースを大量にかけて食べていました。
紅ショウガと、ソースでお好み焼きぽさを出す事にこだわっていました。


最近は、いっぱい食べたから気が済んで、コメントで皆様に教えて貰った、
ポン酢で食べるのがお気に入りです(*´▽`*)


お好み焼きを、ポン酢で食べるとか、ブログやっていなかったら、
自分では思いつかなかったなぁと思います。


来年は料理本いっぱい持っているから、色々作りたいなと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する