糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

家族旅行その2 部屋割りと、タバコ問題

兄夫婦は、結婚して3年目くらいです。
兄嫁とは、食事はした事ありますが、旅行は初めてでした。


私は人見知りなので、兄嫁の立場だったら、舅と小姑と旅行とか無理ですね。


しかも部屋なんですが、4人一緒です。
嫌じゃないのかなぁ?


てか、嫌とか思っても言えないんだろうなぁって感じですね。


4人一緒部屋と言っても、聞いた話だと、
襖で仕切り出来ると聞いていたので、安心していました。


そしたら、何この間取りは!!って部屋でした。


こっちに2人と

こっちに2人


4人部屋で、これは揉めるよね。
案の定、4人全員が


こっちの方で寝たいと言いました(笑)


で、結局喧嘩にならない為に、布団を移動して、
4人が並んで、こっちの部屋で寝ました。


ですが、ここで私にとっての大問題が発生しました。


それは、タバコです(´д`|||)
私は子供の頃から、タバコが大嫌いです。


海さんもタバコを吸う人ですが、一緒に住む事になってからは、
部屋では吸わないし、本数も少なくなりました。


外食する時は、禁煙席を選んでくれます。


そんな日々を当たり前と思っていては、いけませんね!!


兄は、ず~~~~~~~~~~~~~~っと、タバコを吸っていました。
1本吸うと、吸い終わっても、ずっと臭くて、煙くて、息が苦しくて嫌なのに


兄は、タバコに火を付けてから、吸う訳でもなく、
火の付いたタバコをずっと手に持っています。


それが灰になると、またタバコに火を付けます。


だんだん肺が痛くなってきました。
せっかくの楽しい旅行なのに、これはイライラした。


兄はみんな寝ている時、ず~~~っと起きていて、
タバコを手に持っていました。


起きてから灰皿をみると、そのタバコの吸い殻の数、26本でした←数えるんか~い!
1日じゃないですよ!!
夜中から朝までで、26本ですよ?
馬鹿じゃなかろうかと思います(# ゚Д゚)


なので、2泊目は、私だけ違う部屋で快適に寝ました。


こっちの部屋は、狭くて無理と思いきや、1人だと快適だし
煙くな~い(*´▽`*)


でも一度痛くなった肺は、旅行から帰って来た今でも痛いです。(´д`|||)


海さんがもし、ずっと部屋でもタバコを吸い続けていたら、
毎日こんな感じだったんだな~~~~って思って


海さんの優しさを感じました。


何だか旅行話じゃなくなっちゃいましたね(笑)


つづく!!

×

非ログインユーザーとして返信する