糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

家族旅行その4 朝食バイキングと観光

初日のバイキングでは、私も父も血糖値は、
食べた割にはセーフな数値でした。


そうは言っても、食べすぎちゃいました。
反省反省。


98キロの兄と、その兄と結婚して、小さくて細かったのに20キロ太ってしまった
兄嫁。


ビックリする程食べていましたが、夜中にカップ麺食べてコーラ飲んでいました。
恐るべし!!


そんな兄の血糖値を測定させてもらうと、
何と103・・・・Σ(゚Д゚)


本当に、糖尿病じゃないと、何食べても上がらないんだなぁと思いました。


お腹とか臨月の妊婦さんより出ているし、運動嫌いで自宅から徒歩5分の
実家までバイクで行く兄なのに


お強い膵臓をお持ちですね。( ノД`)ウラヤマシイ・・・・・。


旅行2日目は、朝5時に起きました。
朝日が綺麗でした。


早速温泉に入り、朝食時間まで、ゴロゴロしていました。


朝食は、調子に乗らない!!と思っていたのに、さほどお腹もすいていないのに、
取っちゃうね!!


亡くなった母が、何度注意してもバイキング行くと、
お皿モリモリに盛って、しかも一度に4皿位。


で、2~3口食べて
「要らな~い。」って言いだして


他の家族がヒーヒー言いながら、母の食べ残しを食べていました。


その母の性格が私にもあったみたいで、何かお皿に乗せちゃう。(*´▽`*)


里芋・ジャーマンポテト・フライドポテト・焼きそば・ご飯。
食べちゃ駄目な物ばかり、乗せちゃって


家族に食べて貰いました。
申し訳ない!!家族達よ、申し訳ない!!


何かお皿に盛ると、心が満たされる気がしたの。(*´▽`*)迷惑な女。


兄は朝食でも、色々な料理を組み合わせて、
カスタマイズして食べていました。


バイキングのプロですなぁ。


そして私が本当に食べた朝食に、家族のブーイングが。


ヘイ!!


「何で魚と果物を同じ皿に乗せるかなぁ?」って、みんなに言われた(笑)


これと、写真忘れちゃいましたが、お粥にウィンナー乗せて食べました。
子供の頃から、ホテルとかの朝食バイキングのとき


お粥ウィンナー食べていました。


あの組み合わせは、美味しい(*´▽`*)
分かる人・・・いますか?いないか・・・。


朝食の後は、またお風呂入ってから、
ちょこっと外に出ました。


可愛い雪だるま。


あと観光地の石段があるところに行きました。



みんな階段上りたくないって言って、階段の上までタクシーで行って、
下りながら観光しました。


階段が血糖値にいいのになぁ~。


何故かアヒルちゃんが大量に乗っている。


あちこちで、温泉が流れているのが見えます(*´▽`*)


地元の方には、当たり前の風景でしょうが、
街のあちこちで、温泉の湯気がもくもくしていて、
胸がきゅんきゅんしました(*´▽`*)


つづく。

×

非ログインユーザーとして返信する