糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

身体は正直だ!

正月も、旅行も終わりました。


次の病院は、2月4日。
なんとか正月で増えた体重を、何とかしないと!!


イイ子にしないと(*´▽`*)


舞茸が良いのは知っていましたが、150円の舞茸と、
88円のしめじが並んでいると、しめじの方を買ってしまいます。


でも、旅行で1000円の舞茸を買ったので、
スーパーで150円の舞茸が安く見えてきました。


スッと買う事が出来ました(*´▽`*)


正月明けの出勤、最初の1週間。
年末から風邪やら、インフルエンザで休むスタッフがちらほら出て来ました。


絶対にうつされたくない!!
と、手洗いうがいをやっているけれど


会社の方針で、マスク禁止で、
インフルエンザ発症から4日目に「治った」って出勤してきて、
ゲホゲホとマスクしないでやっているスタッフがいます(´д`|||)


恐ろしい。


お客様にも、ゲホゴホと咳をふきかけられます。


マスク禁止で、身を守る事が出来ない恐怖。


今のところ、風邪も大丈夫だし、インフルエンザも大丈夫!!
でも、体調がちょっと良くないかな?って時、誰でもあるじゃないですか?


休む程じゃないけど、ちょっと関節に熱持ってるとか、
少し喉痛いかも?とか


ちょっと夜中に、首が炎症起こしている感じになりました。
扁桃腺が腫れやすい体質で、以前は高熱が良く出ていました。


糖尿病になってから、何故か扁桃腺・首周辺の炎症の痛みが起こっても、
高熱が出なくなりました。


今回も、熱も無いし、ちょっとおかしいな?って程で、
寝ている間に回復して、朝には治りました。


なので、気に留めませんでした。


ランチは低糖質たこやき。
低糖質と言っても、おからパウダーとか、小麦ファイバーだったら間違いないのですが、
美味しさを求めて


糖質30%オフの小麦粉で作りました。
小麦粉100gで糖質39.1g・食物繊維33.9g


それを使って、たこ焼き20個出来て、
10個食べました(*´▽`*)


かれこれたこ焼きも、10回目位かな?
今回は一番綺麗に出来た気がする(*´▽`*)


プカ様に教えて貰った、ポン酢にオイスターソースを数滴垂らす方法をやってみた♡
さっぱりしていて、コクがある(*´▽`*)


美味しかったです、ありがとうございました。


ちょっと中をとろ~んってのを期待していたのですが、
とろ~んっていうより、粉っぽかった(*´Д`)


お腹いっぱいになって、満足しました。


糖質も20g程だし、食物繊維も多いし、食後血糖値は気にしませんでした。
怠くも眠くもならないし


もしかして、こんなにお腹いっぱいで、血糖値100とかだったりするんじゃない?
・・・・って、逆に少ない血糖値を期待して、測定してみました。


そこでビックリの血糖値250!!


いやいやいや・・・そんな馬鹿な(*´▽`*)
あ!!機械壊れた?(*´▽`*)


あ、そうだ、直前に海さんに取ってと言われて、
温泉饅頭持ったんだった!!


手を洗ったけど、洗いが足りなかったのかしら?(*´▽`*)


と、再度ゴシゴシよ~く手を洗って、血糖値測定。
血糖値220・・・・Σ(゚Д゚)


もう一回測定しても、血糖値225・・・・・(´д`|||)
間違いない!!


その後なかなか下がらず、何とか130位まで下がってくれました。


その時も、ちょっと身体怠いかな?
身体に熱を持っている感じがしたけど、熱を測っても36度。


そして次の日の朝。
お腹ペコペコ状態、完全なる空腹時血糖値が、158でした( ノД`)


158って、旅行でバイキングで、結構食べちゃったなぁ~って後の血糖値ですよ。
自分では、ちょっと体調悪いなぁ。
風邪ひきそうだなぁ・・・・。程度でも、血糖値にバッチリ出て来るんですね。


以前は全く自覚症状無くて、先に血糖値がババーンと上がって、ビックリしてから、
風邪っぽくなったりとかした時ありました。


空腹時が高いと、何食べても血糖値200超え確定で、困りますが、
自分が風邪ひきそう・・・って数値で前もって分かるのは、便利かしら?

×

非ログインユーザーとして返信する