糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

参考にならない、血糖値測定実験(*´▽`*)

朝の空腹時血糖値 153 う~ん(´д`|||)


そんな血糖値コントロールが、難しい時に、血糖値測定実験やっても
参考にならないんですが


食べたかったから(*´▽`*)


コレ!!


以前、他社のうどんで、糖質オフのうどんがあって、
血糖値上がるし、食感もうどんと離れていたので、どうせコレも同じ感じかと


炭水化物が48.7gと、結構高いしスルーしていました。


でも他の糖尿病ブログで、ちらほらと、このうどんで血糖値測定して、
本当に上がらない!!って書いてあって(*´▽`*)


いつか私も実験したいなと思っていました。


血糖値の調子が戻ったら、実験しようと思っていたんですが、
焼うどんが食べたくなっちゃって・・・・(*´▽`*)


じゃあ・・・、血糖値調子が悪い時は、どう上がるんだろうか?って実験にしよう!!
と思いました(ただ、食べたかっただけなんですが。)


血糖値を気にする人用の商品なのに、糖質じゃなくて炭水化物と書いてあって、
食物繊維量が書かれて無いって、変わってるなぁと思いました。


私は2件、「血糖値上がらなかった(*´▽`*)」ってブログを読んだので、
期待しちゃいます。


そうは言っても、炭水化物48.7な上に、血糖値調子悪いから、
ビビッて具沢山にしました。


玉ねぎ・キャベツ・冷凍きのこミックスをた~~~~っぷり入れました。


玉ねぎ焦げました。

レモン炭酸と一緒に頂きま~す(*´▽`*)


流石に血糖値153からスタートするのは、アレだったので、
普通は食べてからウォーキングするのに


ウォーキングして、血糖値121まで下げてから食べました。


最初うどん、ちょっと柔らかいかなぁと思ったんですが、
(自分の料理のうでが悪いのもある(*ノω<*) )


食べて行くうちに、美味しさが上がってきました。


ちょっと柔らかめに茹でた、ふつうのうどんって感じですが、
めっちゃ美味しかったです(*´▽`*)


美味しくて幸せ~~~~~~~(*´▽`*)


で、美味しく食べていたのですが、具を多く入れすぎたのかしら、
お腹いっぱいになっちゃいました。


血糖値実験しているのだから、全部食べないと・・・とか思って、
頑張って食べていましたが


炭水化物高めだし、せっかく足りてるのに、無理に食べて
血糖値上げる意味あるのか?と思って


これだけ残しました。


3割位かな?
だから炭水化物3割減って、35位ってところかしら。


もう全くもって血糖値測定実験として、参考になりませんね(*´▽`*)


で、食後30分にドキドキの測定をしました。


食後30分値  168 Σ(゚Д゚)


やっぱり~~~~????
みんなが上がらなくても、私は上がる気がしていた~~~!!


まあ体調が戻ってから、またちゃんと実験したら上がらないかも知れない。
希望は捨てない・・・・!!←ただ食べたいだけ。


そして食後60分値 170


問題はこの次ですよね。
次で下がれば、いいですが、上がると・・・・・・・(´д`|||)


ドキドキの食後90分値 139
あ、下がってきたのかな(*´▽`*)


と安心しつつ、念のために食後120分値測定・・・・・149(꒪ω꒪υ)


これはアレだ、何を食べたからどうって奴じゃないかも。
いつぞや、空腹時が200超えとかの、おかしな時にリブレ使っていたんですよ。


シックデイでの高血糖は、運動では下げられないと聞いた気がしましたが、
取り合えずその時は、せっせとウォーキングしました。


そしたら、下がったんですよね。
ほっとしたんですが、ウォーキング止めたら、血糖値が上がっていったんです。


今もそんな感じで、食前のウォーキングで下げた血糖値、
もしかして何も食べなくても、それなりに上がっていたかも知れない。


もう全く持って、更に測定実験の参考にならない結果がでました。


早く調子戻して、ちゃんとした実験がしたいです。
訳:焼うどん食べたい!!!!

×

非ログインユーザーとして返信する