糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

あーーーーーーっ!!おからパウダー蒸しパン

久々におからパウダー蒸しパン作ってみました(*´▽`*)


いつぞやか、COOKPADで沢山あるレシピの中で、
どれが自分好みな奴か食べ比べしました。


そして優勝したのを・・・・メモってないから(笑)


結局どれ作ればいいのか忘れました(*´▽`*)


なので、自分の過去の記事を探して探して・・・・、発見しました。


おからパウダー10g
ラカント10g
玉子1個
ベーキングパウダー1.5g
牛乳か豆乳50g
オリーブオイル3g
塩ひとつまみ←プカ様から教わった(*´▽`*)


レンジで3分♪


あ~、何か分量が簡単そうでメモ取らなかったのね。
でも時間あけちゃうと、忘れちゃいますね


今度はちゃんとメモメモ!!


今回は初めて違う会社のおからパウダーを使いました。
おからの臭いが気にならないって書いてるから、期待しちゃいます。


レンジも壊れて、前使っていたのと違うから、
色々同じじゃないかも知れません。


そして、出来上がりました(*´▽`*)


あーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!


なんてこったい(´д`|||)
いつも、タッパーから綺麗に取れるのに。


でも味は美味しいから問題な~~い


ついでに、糖質30%オフの小麦粉でも作ってみた(*´▽`*)
糖質は10gで3.9gです。これなら問題ない。


とか思ったら、上の量のおからパウダーの代わりにそのまま、
小麦粉にしたら、サラサラで嫌な予感(*´▽`*)


なので更に10g足しました。
糖質が上がって、7.8gと微妙だなぁ。


出来上がりはこんな感じ。
で、ひっくり返してみると

右がおからパウダー
左が糖質30%オフ小麦粉


小麦粉の方・・・・、ツル~~~~っとしていますね。
食べた感じ、しっとり?空気が入ってないかんじ?


味はいいですが、おからパウダーの方が、蒸しパンぽいかな。


これは職場に持っていって、バナバ茶と一緒に食べませう

×

非ログインユーザーとして返信する