糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

失敗と思いきや・・・?

昨日失敗した、おから蒸しパン

職場に持って行って食べたら、何と今まで作った「おから蒸しパン」の中で、
一番美味しかった!!!


ふわふわで、甘さも丁度良くて、おから臭が無くて(*´▽`*)


こんなに、見た目がアレなのに!!


そして、もう一つ、失敗と思っていた、
糖質30%オフ小麦粉で作った、蒸しパン・・・・。


味は良いのですが、ふわふわ感無いし、
おからパウダーより糖質高いのに、おからパウダー蒸しパンの方が美味しいし


失敗かと思いきや・・・・・・。


私は味見で、ひとかけらだけ食べたんですが、
海さんが食べたがっていたので、食べさせたら


「何この知らない食感(*´▽`*)美味しい~~~!!」
と大絶賛。


あまりの喜びっぷりに、うれしくなって、
追撃で作ってしまいました。


やっぱり、表面がツルーっとして、のぺ~っとしています(笑)
私的に完全失敗作なのに


あんなに喜んでもらって嬉しいです(*´▽`*)


で、私は美味しかったからまた、同じ材料でおから蒸しパンを作ったら、
美味しかったんですが、前回の見た目悪い奴みたいにはいきませんでした。


同じ分量だったのに・・・・・。


豆乳のメーカーだけ違かったのですが、そんなに差が出るかしら。


う~ん・・・不思議。


おからパウダーの臭いが苦手なんですが、今回から使い出したのが、
気にならなくて嬉しいです。


もう賞味期限切れた物を使っていたので、その新鮮さの違いもあるのかな?


またあの、ふわふわ蒸しパンに出会えるよう、作りまくります(*´▽`*)

×

非ログインユーザーとして返信する