糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

動物園のえさかーーーーーっΣ(゚Д゚)

糖尿病になって、料理を少しづつするようになり。


ブログだったり、料理本だったり、COOKPADだったり、
動画だったり


色々見ながら、作りました。(*´▽`*)


その中でも、気に入って、自分の定番にしたい料理をノートに
書いています。


その名も、お気に入りレシピノート(*´▽`*)


これの他に、低糖質レシピノートがあります。


少しずつお気に入りを増やしていて、私の大好きな料理いっぱいの本に
なるといいな♡と思っています。


そこで、ちょっと後悔しているのが、
お気に入りレシピの中にも、低糖質料理が入っていたりして


あっちのノートに書くべきだった!!とか
別に自分が見るだけだから、どうでもいいのに


低糖質レシピノートには、低糖質スイーツだけのノートにすれば良かったとか、
本当にどうでもいいことが、気になってしまっています。


雑な性格のくせに、どうでもいい事にこだわる、A型な私(*´▽`*)


お気に入りの中で、特に海さんが絶賛した、YouTubeで知った
キャベツの浅漬けを超久々に作ろうと、ノートを引っ張り出しました。


おから蒸しパンの時もそうですが、やっぱりメモって大事よね!!


ブームが来て、同じの何回も作っていると、作り方が覚えるんですが、
ブームが去ると、忘れてしまいます。


すっかり忘れた浅漬けの作り方、ノートを読んで
そのまま作りました(*´▽`*)


ノートの中身は、こんな感じです。


で、自分で書いたレシピを信じて、野菜を切ってボールに入れようと思った所、
あれ?ってなりました。


多くない?
量が多い気がする。


でもキャベツ半玉って書いてある。
てかキャベツも大きさ色々あるよね!!


家にある一番大きなボールさえも、入りきれずに、
5人家族だった実家で使っていた、ジャンボな鍋に入れてまぜました。


写真じゃ鍋の大きさ分からないかな?


鍋の直径29センチです。


何だか混ぜている時、動物園の飼育員さんがバケツに持ってくる、
エサのようだと思ってしまいました。


ちなみに、キャベツの重さ、700gありました。


で、もう一つの落とし穴
にんじんとか、ショウガとか、塩昆布とかの量が
お好みで♡←自分で書いたんだけどさ


そのお好みって奴の分量を知りたいんだぜ。


で、どうやら塩昆布を入れすぎた感じで、
しょっぱくなる予感・・・・・(꒪ω꒪υ)


フリーザーバック(大サイズ)に何とか入りました。
明日食べるんだ(*´▽`*)


神様、しょっぱくありませんように・・・・!!

×

非ログインユーザーとして返信する