糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

マスク

新型ウイルス・・・・怖いですねぇ。


糖尿病患者は、リスク高いとか聞いて、
余計に怖いです。


マスク禁止な職場も、2月14日までマスクして良くなりました。
2月14日に、収束するもんなんだろうか?と思いつつマスクして仕事しています。


本当にお客様に咳をかけられる仕事なので、マスクは助かります。


うちの買い置きのマスクが減って来た所での、コレだったので、
どこに行ってもマスク売っていなくて、焦りました。


Amazonで、10000円近くで売っている感じになっていますΣ(゚Д゚)


前にマスクが品薄になった時に、常にそれなりに買い置きを確保しておこう!!
って思っていたのに・・・・・。


昨日行った薬局なんて、ある訳無いでしょ的な対応されました( ノД`)


そして今日、川沿いウォーキングの折り返し地点の近くにある薬局に、
ダメ元で聞いてみたら


「レジ横にありますよ。」って(*´▽`*)


ラスト2個でした!!
60枚入りをゲットしたので、何とか暫く安心です。


後は手洗い・うがいを徹底しないと!!
目をこする癖があるので、気を付けないと・・・・・・。


でね・・・・・・、凄く、凄く懸念している事があるんですよ。


以前インフルエンザの記事を書いたんですが、そこで職場の中国人スタッフが、
インフルエンザになって4日目で「治った」って出勤してきて


マスクもしないでゲホゲホしていて困ったって内容で


あの時、私は怖くてマスクして、休憩室の隅で彼女と離れて座っていたら、
近づいて来て、私の頭上でゴホゴホしてきて


本当に恐怖でした。


で、2日間彼女は出勤したのですが、やっぱり具合悪いってダウンしました。
その時は何とかインフルエンザうつらないで、済みました。


その恐怖の彼女が・・・・・彼女が・・・・・・・。


今、中国に帰省しているんです!!


そして、そろそろ帰って来るんです!!


中国のどこなのか、聞いてないのですが、
中国と言っても広いから、問題の地域じゃなければ大丈夫なのかしら。


こんなに大問題になっているのに、何で簡単に中国行けるんだろうか。
そして帰って来れるんだろうか。


そして、2月14日以降、マスク駄目って言われたら・・・・・(>_<)


恐怖。

×

非ログインユーザーとして返信する