糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

お雑煮っぽい奴(*´▽`*)

餅つき大会で食べた、お雑煮が美味しかったから、
自分で作る事にしました


サイリウムおから餅の、お雑煮です(*´▽`*)


うちのお雑煮は、鶏肉・大根・人参・椎茸・タケノコ・かまぼこです。
今回は人参入れないで、小松菜入れてみました!


サイリウムおから餅のお雑煮と、しらすおろし(*´▽`*)


大根おろし器、ここで初めて使いました!!
さすがランキングに入るだけあって、おろし易いし、おろしのキメも100円のとは違いますね!!


サイリウムおから餅、ゆるめに出来ちゃったかな?と思いきや、
それが逆にイイ感じです。


やっぱり、おからパウダーのメーカーが今の奴が自分に合っているのか、
あの苦手な臭いがしません。


美味しく頂きました(*´▽`*)


実家では、これの上に三つ葉と、柚の皮を乗せます。
ケチってしまったけど、やっぱりあった方が良かったなぁと思いました。


市販の低糖質商品だと、たま~に上がっちゃう事ありますが、
これは安心してお腹いっぱいに出来ます。

×

非ログインユーザーとして返信する