糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

未だに、どっちか分からない(*´▽`*)

こんにちは!


ちょいと胃腸炎になってしまって、ダウンしていました。
今は完全復活(*´▽`*)


仕事の夕食休憩時に、ちょっと胃に違和感あって、
お弁当を途中で食べるのを止めました。


最初、胃がヒリヒリするような、熱い感じがするような・・・だったのですが、
だんだん気持ち悪くなってきて


吐き気がして、トイレに3回ほど行きました(´д`|||)


この吐き気って、糖尿病前は、胃腸炎か風邪かって感じだったのですが、
糖尿病になってから


高血糖のケトアシドーシスの時も、低血糖の時も吐き気が来るので、
当時は「どれ?」って思いました。


糖尿病の薬は飲んでいないので、低血糖はあまりならないと思うけれど、
前に何度かなったし


夕食途中でストップしたから、超高血糖って訳じゃないと思うから、
まあ胃腸炎かな?とは思いつつ


もし低血糖だったら、ちょっと職場のキッチンにある、
甘い焼豚丼のタレをなめたら一発でラクになれるのに・・・・とか思って


最近、血糖値測定器を持ち歩いて無かった事を後悔しました。


低血糖と思って、甘いの口にして、高血糖だったとか考えると、
やっぱり測定したいなぁと思いました。


初期の頃は、居酒屋にまでも測定器持って行っていたのに・・・・。


寒気と、空腹で気持ち悪い感じがするので、多分、
軽い低血糖なんじゃないかな?って、だんだん思ってきました


結局、立っているのも、ままならなくなり早退させて貰いました。


駅から15分までの道のりが、いつもは良いウォーキングになって、
血糖値を助けてくれるのですが


この日はもう・・・・遠くて遠くて・・・・(´д`|||)


途中コンビニで、低血糖だったら飲みたい(*´▽`*)と、
小さいサイズのポカリスエットを買ってみた←飲みたくてワクワクした(笑)


やっとこさ家に着いて、血糖値測定!!


あじゃぱ~~~~~~~~~!!


全然低血糖じゃない!!
空腹時なのに、162とか・・・やっぱり体調悪いのねぇ。


ポカリ・・・・・、ポカリ飲んだらエライ事になる。


海さんに、体調悪くて早退した事をメールすると、心配の返信が来ました。


が、そのうち
「俺もそういえば、少し胃がおかしいと思っていた」からの~!


「うさりんごぉ・・・俺も気持ち悪くなってきたよ・・・(´д`|||)」と。


何故か私が体調悪くなると、俺もってなる人なんです。
なので「やっぱり」と思ってしまった(笑)


とりあえず1日安静にしていたら、復活出来ました(*´▽`*)

×

非ログインユーザーとして返信する