糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

お母さん

学生時代からの仲良し4人組。


メンバーの一人のIちゃんが、去年亡くなりました。


Iちゃんの昔の写真をIちゃんのご家族に渡しに、
みんなでIちゃんの実家まで行きました。


昔に何度かお泊りした事がある、懐かしいIちゃんの家。
お部屋。


Iちゃんが居ないなんて、信じられないです。


お母様がとても優しくて、暖かい感じの方で、
Iちゃんが明るく優しく育ったのが分かるなぁ~ってしみじみ思いました。


写真を渡したら、直ぐに帰ろうと思ったのですが、
ナント食事を用意してくれていました。


断るのもアレなんで、ご馳走になりました。


3人で行ったのですが、寿司桶にい~~~~っぱいの、ちらし寿司が入っていました。


10人前位はあったでしょうか。


昔泊りに行った時も、そういえばお母様は、めっちゃ大量の食事・お夜食・おやつを用意してくれていたなぁ・・・・・(*´▽`*)


一緒に行ったメンバーの一人は、痩せていて小食で、
もう一人は拒食症で


私は糖尿病・・・・・。


めっちゃ残ってしまって、申し訳なかったです。


病気じゃ無かったら、本気出して食べたのに・・・・って思いました(*´▽`*)えへへ。


煮つけも柔らかくて美味しく、すまし汁も美味しかったです。
私ももっと美味しい料理作れるよう、頑張ろうって思いました。


Iちゃんの家は、本当に暖かくて、居心地が良くて、
自分の母親を思い出して、恋しくなってしまいました。


うちの母親も、美味しいご飯を大量に作るタイプでした。


どこの母親も、そんな感じなのかしら(*´▽`*)


Iちゃんの思い出話をいっぱいしました。


Iちゃんの洋服とか靴とか、どうしても捨てられなくて、
でも家にも置いておくのが辛いとの事で形見分けしてもらう事になったのですが


何とまあ、私はサイズが合わない\(^o^)/


「うさりんごさんは・・・・サイズがアレで、ごめんなさいねぇ」って
言われちゃいました。


なのでIちゃんのハンドメイド作品の、枕カバーを頂きました。


Eちゃんは、ブーツを貰いました。
Rちゃんは、喪服を貰いました。


Iちゃんの喪服の、胸の所に食べこぼしのシミが付いていて
「Iちゃんらしいね~~~。Iちゃん絶対こぼすもんね」って笑いました。


多分Iちゃんが、後ろの所で煩いよ!!って怒っていたかも(*´▽`*)


帰り道・・・・・・・。


河津桜が綺麗に咲いていました。←と、綺麗にまとめてみた

×

非ログインユーザーとして返信する