糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

ちょっとだけ進化

オートミールのリゾット風☆


今の所、毎朝美味しく食べています(*´▽`*)
きっとそのうち、飽きて来ちゃうかもですけれども・・・。


ちょっとだけ進化して、写真じゃ分からないんですが、
ベーコン・しめじ・玉ねぎを炒めて一緒に入れてみました。


ボリュームがアップして、更に美味しくなりました(*´▽`*)


他にはオートミールの米化ってレシピで、納豆ご飯風をやってみました。


オートミール30gを水かけて、レンジで1分。


これに納豆をかけて食べました。


こいつは、べたっとして、米とは言えない何かになりました。
これじゃない感ありました。


リゾット風は20gで結構増えて満足だったんですが、
こいつの30gは少なくて、リゾットの方が良いかな?って感じです。


しかし、オートミール食べると、お通じの方がイイ感じだし、
体調もいい感じ(な気がする)ので、リゾットの飽きてしまったら、
納豆オートミールもアリかな?と思っています。


しゃけおにぎりのレシピのクックバッドが、つくれぽでみんな
「これは鮭おにぎりと同じで、米のようだ」って言っているので、期待しています。


のりも、しゃけのほぐし身瓶も買ってあるし、後は作る気力だけ!!


冷凍も出来るみたいなので、美味しかったら嬉しいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する