糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

ブームは続くよ(*´▽`*)

オートミールのブーム、まだまだ続いております(*´▽`*)
追加で1袋買いました。


そして、海さんにもうお皿買うの禁止と言われているのに、
朝食オートミール用のボウルを買ってしまいました(*´▽`*)


朝食時には海さんは居ないから、こっそり隠してこっそり使おうと思って、
買って直ぐに洗って、乾かしていました。


そのまま忘れてしまい・・・(*´Д`)


仕事から帰った海さんが、自分の夜食を作っていて、
しれ~~~っと使っていました。Σ(゚Д゚)


怒られなかったけど、買った私より先に使われた事にもやもや・・・・。


何度か、リゾット風を作って、具を加えて
ボリューム・栄養価・コスト・カロリーがアップしました。


写真のは、しめじ・玉ねぎ・ベーコンが入っています。


食べてみて、ベーコンは別に無くてもいいかな?と思いました。
加工肉だし、コストかかるし、無くていいならいいね!!


5パック入りを買ってしまったので、それを使い切ったら終了かな?


あと、美味しい美味しいって食べ終わってから、
玉子入れるのを忘れていた事に気付きました。


て、ことは・・・・・、玉子入れても入れなくても分からないって事ですよね。


薬飲んでいるけど、入れても分からないなら、コレステロール上がる物入れなくても
いいかな?と、玉子も次回から入れない事にしました。(*´▽`*)


そうやって、進化して自分好みにカスタマイズしていくのが、楽しい。


そして、便通もかなり良い(*´▽`*)
と、全世界に自分の便通を報告している私・・・・♡

×

非ログインユーザーとして返信する