糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

ほっこり鍋。

そろそろ暖かくなってきて、鍋の季節が終わりますね。


鍋は野菜をいっぱい食べられるから、有難いです。


今日は餃子鍋~~~~~。
めちゃくちゃ美味しかったです(*´▽`*)


野菜いっぱい摂れるといっても、問題なのが量だよね。
居酒屋とかで鍋頼むと、4人前とかでも、これより少ないと思うよ。


これを2人で食べてるからね(*´▽`*)


そして、しっかり締めのラーメンも食べますもんね


あ、写真がボケてる・・・・(´д`|||)


鍋をゆっくり食べて、麺1玉を海さんと半分こして食べると、
血糖値は140~160位でおさまります。


それでも高いって言う方いるでしょうが、私的には素晴らしい数値です。


低糖質のカップ麺で200超えますし、
普通のカップ麺食べちゃった日に、350という驚きの数値を叩き出した日もあります。


それと比べると、鍋の締めの半分ラーメンは、神なのです(*´▽`*)


あと何回今シーズン鍋食べられるかな?


夏になったら、ウォーキングも命がけになって、大変になりますね。
気持ちいい今のうち、サクサク歩きます(*´▽`*)

×

非ログインユーザーとして返信する