糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

膝から崩れ落ちたよ(*´▽`*)

昨日のブログで、オートミールをお弁当として
どうだろう?って書きました。


雑炊を作って持って行ってみる事にした所まで書きました。


水を吸っても、大丈夫なように、水分多めで作りました。


お弁当なので、持って行くギリギリまで、蓋をしないで冷ましていました。


水吸い過ぎだろ!
さっきと様子が大分違う事になりました。


まあ、味が良ければすべて良しなので、気にせず職場に持って行きました。


更に時間が経過して、食事休憩の時間になりました。


何だか、ぷるん?ドロン?
とろみが出ていました。


休憩室には電子レンジがあるので、2分程加熱してから食べました(*´▽`*)


味は雑炊でした!


でも・・・・でも・・・・・。


「どうしても粘り気が気になってしまって食べれなく・・・」by Мさん。
「私はヌルヌル感が苦手でした。姪っ子にあげました。」by Uさん。


こ・・・これかぁああああああ!!!


ヌルヌルねばねばするぅ~~~~~~~(´д`|||)


あと、オートミールってクセが無いとか思っていたけど、
リゾットの時に気付かなかった、独特の知らない香りがするぅ~~~~。


めっちゃ気になるぅ。


これじゃない感が凄すぎるぅううう。(´д`|||)


膝から崩れ落ちるぅううう。
無理過ぎるぅ。


どうせなら血糖値上がってもいいから、普通の米で雑炊作ればいいじゃんって思っちゃう。


ぷるんぷるんの、どろんどろんどろんの、ぬめぬめの雑炊を流し込みました。(´д`|||)
しかもいつものように、腹持ちが良くなくて、直ぐお腹すいた。


何でだろう?


もうオートミール最高!!とか思って、買い足して、
何ならネットで4キロ位ある奴買っちゃおうとか思っていたのに・・・・。


リゾットしか無理なの?


それとも、作りたてなら大丈夫で、時間経つと駄目なの?


これは、もう一度雑炊作って、作りたてを食べてみないと分かりませんね!
だがしかし、作りたてでもアカンかったら・・・・・(´д`|||)


また、流し込みつつ食べるのかぁ。


とにかく、こいつを食べると血糖値は、かなり良いし、
便通もバッチリなので


何とか色々作ってみて、リゾット並に脳を騙せる料理を何品かレパートリーに
追加したい所なんで


まだまだ諦めない!!( ̄^ ̄)

×

非ログインユーザーとして返信する