糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

一度気になると・・・。

今日の朝食は、いつものオートミールリゾットをアレンジして、
ドリア風を作ってみました(*´▽`*)


ドリア食べたいなぁ~~って思っていたの♡


アレンジと言っても、いつものリゾットにチーズを少な目にして、
グラタン皿に流し入れて


チーズをかけて焼くだけ(*´▽`*)


材料的には全く一緒。
なので味も一緒。


手間が増えたけど、ドリア食ったった感を味わえました(*´▽`*)


タバスコかけたら、更にそれっぽくなりました!


でも、雑炊事件でぬるぬるオートミールに気付いてしまってから、
あれ程クセが無い無い言っていたのに


気になり出してくる不思議。


私はあまり食材の好き嫌いは少ない方なんですが、
凄い偏食の方って、一度古い食材とか、クセが前に出てしまった食材を食べてしまって


その後、そこまでクセ強くない、新鮮な美味しい物食べても、
脳で過去のクセを再現してしまって


クセを探してしまって、ずっと食べられなくなるのではないか?


とか、何となく思ってしまいました。


何でも美味しく食べれられる事は、幸せだから、
早く、あの雑炊の味は忘れて


美味しくリゾットを食べようではないか( ̄^ ̄)


このドリア風は、お金に余裕ある時、
エビとか使って


エビドリア風などを作りたいです。


茄子のミートソースをかけて、
ラザニアっぽい何か・・・とかも美味しそう(*´▽`*)


色々アイデアは浮かんできます。


後は材料を揃える財力と、作る気力は必要だ。(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する