糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

色々売り切れ状態。(´д`|||)

マスクが無い無いと言い出してから、2か月くらいですかね?


とりあえず確保して、安心していましたが、
何せ消耗品ですので在庫は毎日減って行きます。


ついに近所では、マスクの入荷自体が無くなってしまいました。


友達が言うには、3月にはマスクの流通が落ち着くだろうとの事ですが、
この感じだと暫く厳しいかも知れませんね。


ウェットティッシュもずっと売り切れ状態。(´д`|||)


正月の旅行で100円ショップで買った物があるので、
何とか2か月位はウェットティッシュはセーフ。


そして、手ピカジェルみたいな物が欲しいな・・と思ったら、
みんな同じ事考えていて、やっぱり売り切れ状態(´д`|||)


血糖値測定器を買っている会社で、予約出来たので買いました(*´▽`*)


そこにきて、今度はデマが流れてティッシュペーパーと、トイレットペーパーが
売り切れ状態になりましたΣ(゚Д゚)


そのうち、キッチンペーパーも、生理用品も無くなりました。


ガラーンとしたお店の棚を見ると、異常な感じがして、
心穏やかじゃいられない感じです。


丁度トイレットペーパーが無くなったから、買おうと思っていたって方は、
さぞかしお困りなのでは・・・?


私は去年あたりから、大掃除のスイッチが入って、色々大掃除しました。
結構大掛かりにやりました。


前にもブログで書いたと思いますが、私が何か凄い大掃除すると、
地震が来るんです。


子供の頃は、掃除した当日とか、次の日に地震来たのですが、
大人になって鈍ったのか、1か月後だったり、来なかったりしてきました。


それにしても、年末は本当に、自分でもびっくりする位に掃除したので、
もうこれは・・・・、来るぜと思って


トイレットペーパー・ティッシュペーパー・水・ラップを買い置きしておきました。


結局地震は来なかったんですが、お陰様でトイレットペーパーは無問題です。
だが、生理用品とか、ウェットティッシュとか、キッチンペーパーとかは、
思いつかなかったです。


この騒動が落ち着いたら、非常用ストックリストに追加します。


あと、お米・カップ麺・パスタも売り切れてると職場の方が慌てていました。
昨日スーパー行ったら、本当にがら~んとしていて、震災後を思い出しました。


ケロッグとかのシリアルも、売り切れ。
その、がら~んとした棚に、オートミールだけタップリ置いてありました。


そして、がら~んとした、パスタの棚にも、
カーボフだけ置いてありました。


ほっとしたけど、ちょっと複雑・・・・・・(*´Д`)


しかし、デマって凄いですね。


早くコロナが終息するとか、薬が出来るとかして、平和になるといいです。

×

非ログインユーザーとして返信する