糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

マスクが臭い(꒪ω꒪υ)

いや、マスクが臭いのでは無く、私の息が臭いのか(*´Д`)


健康診断で、胃炎と書かれていて、それのせいかな?
マスクすると、自分の口臭がダイレクトに来る(´д`|||)


そこで、マスクにシュッてスプレーする奴欲しいなと、
アロマとか取り扱っているお店に行きました。


はぁ・・・・・(´д`|||)
だから、みんな同じ事考えてるんだって。


その中でも、私は出遅れているんですってば!


マスクスプレー、売り切れ。


そしたら、店員さんが、自分で作れると紙をくれました(*´▽`*)


おお自分で作れるんだ!!
でも、材料のエタノールも、今売り切れ状態だそうです。


そのお店で1本あったので買いました。


血糖値測定する時に、消毒する為にエタノールを買ってあるんですが、
ケチって安い、消毒用エタノールという、エタノール77%入っていて、
後は違う物が入っている奴買っていたので


念のために、ちゃんとした(?)エタノールを。


そしたら今度は、精製水が売り切れ(꒪ω꒪υ)
おいおい・・・・と思いつつ、小さい薬屋さんをチェックしてみたら、ありました。


88円也(*´▽`*)


そして肝心の、アロマオイルなんですが、何年か前にアロマやろうと買って、
そのままだった奴があるかな~~~って探してみました。


あった、あった(*´▽`*)


オレンジと、ハッカをブレンドしてみましょう♡


さあ、材料揃ったし、作るぞ~~~~~~!!!
・・・・と、思ったところで


スプレー容器が無い事に気付きました・・・・・・。



       おわり

×

非ログインユーザーとして返信する