糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

マスクスプレーのオチ(*´▽`*)

前回のあらすじ☆


●マスクが臭い
●マスクスプレー買いに行く。
●アロマショップ行ったら、売り切れ
●自分で作れると教えて貰う
●だがしかし、その作る材料も品薄
●何やかんやハシゴして、材料を揃えた
●さあ作るぞ!!
●スプレー容器が無い事に気付く


とまあ、こんなお話でした(*´▽`*)


で、ここでまたポイントなんですが、私は家にあるアロマオイルで作ろうと


家にある香りは、スィートオレンジと、ハッカの2種類です。
ここポイントね!!


その日、私はもうスプレー作りたくて作りたくて、
早めに出勤して、職場最寄り駅の100円ショップに行きました。


そしたら、スプレー容器が売り切れ状態(´д`|||)
諦めず、無印良品に行ったけど、そこでも売り切れ・・・。


無印では化粧品コーナーを見ていたのですが、もしかしたら
トラベルコーナー系にあったりするかも?と店員さんに一応聞いてみました。


「あの、すいません・・・、マスクスプレー作りたくて、そのスプレー容器を探しているんですが・・・・」と、後から思えば分かり辛い説明でした。


店員さんは、ササーっと私をレジの方に案内してくれました。


「えっ(*´▽`*)売ってるの・・・?」
ワクワクして付いて行きました。


マスクスプレー!!!


中身入ってるの、売ってた。
しかも容器が自分が欲しいと思っていた、サイズとデザイン。


そして、さっき言ったポイントなんですけど、これシトラスの香りで、
もう1種類がハッカの香りでした。


私が作ろうとした香りまんま被ってる~~~~~。(*´Д`)


違う・・・そうじゃないんだ・・・と、思いながらも買いました。


最初から、このお店に行ってれば、それで済んでいたね。(*´▽`*)
この大量の材料・・・・どうするの?


まあエタノールは、血糖値測定時の消毒で使えるけど、
精製水・・・・・めっちゃデカいボトルに入っていますが・・・・・。


まあ、せっかくだから、もうマスクスプレーあるけど、作ろうかしら。

×

非ログインユーザーとして返信する