糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

YouTubeでも(*´▽`*)

こんにちは。


糖尿病が発覚するまで、健康診断一度も行った事無くて、
血液検査する機会があっても、結果の数値を自分で見る事も無かったのですが


今は、糖尿病内科受診すると、自分の血液検査の結果をプリントして貰えます。


それから、人の血液検査の結果とか見るのも好きになりました(*´▽`*)
変な趣味~~~~。


あと、血糖値測定実験(*´▽`*)


同じ糖尿病だからと言って、他の方の血糖値実験が自分に当てはまるとは限らない。
でも、人の血糖値実験見るの結構好きです。


いつもブログとかで、参考にさせてもらっていますが、
結構YouTubeで、血糖値実験やっている方が何人がいらっしゃって、
観させていただいております。


その中で、最近観た動画で、
「分かる分かる~~~~~!!」って共感した動画があったので、
紹介しようと思います。



【糖尿病・血糖値】糖質オフだらけなのに血糖値がとんでもない事に!?
簡単な内容は、糖質オフビール・糖質オフラーメン・糖質オフプリンを食べて、
血糖値実験をやったら・・・・・って話です。


自己血糖値測定している方が見たら、あるある~~~(笑)って共感出来て、楽しいんじゃないかしら。


何となく高血糖になるだろうなぁ~って思って、やっぱり血糖値高かったりするのは、
まあ良くあるのですが(良くあっちゃ駄目ですが)


たまに、上がらない物を食べている(はず)なのに、数値見てビックリした事
あるんですよね!!


そういう時、私の場合は
「あ、手を洗うの忘れたっけ?甘いの手に付いてるのかな?」と思って、
よ~く手を洗って再測定します(笑)


まあ大概やっぱり同じ位、もしくはもっと高く数値が出て、
「機械壊れた?」と(笑)


現実を認めたくない(*´▽`*)


そして、違うメーカーの測定器で測定して、ああ機械壊れてないですね(*´▽`*)
って、やっと認める。という流れになります。


なので、この動画を観て、
まんま自分のようで、笑ってしまいました。

×

非ログインユーザーとして返信する