糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

おかゆっぽい何か

今日はダイエット動画のレシピをマネて作ってみました。


動画でお姉さんが、「これホントに美味しいの!!」って絶賛していました。


鍋に水200㏄・本だしと、白だしを入れます(目分量です)
オートミールを20g入れて、火にかけます。
オートミールが、柔らかくなったら、お皿に移します。
なめ茸・梅干し・のりをトッピングして、白胡麻をふりかけます。


梅のおかゆみたいで美味しかった(*´▽`*)
なめ茸はいるのか・・・?と、個人的には思ってしまったけど、
オートミールのぬるぬるが、なめ茸のせいだと脳が騙されてくれるので、アリかな?


今日もオートミールのおかげで、快便♪快便♪


と思っていたら、ウォーキングから帰って来て、また追撃で快便(*´▽`*)


・・・・みなさん、ブログで私の便通情報聞かされて、可哀そうね・・・(・∀・)


私はオートミール20gで食べています。
基本は30gだそうです。
動画とかでは50gとか80gとか食べている方もいます。


ぶっちゃけ、20gだと「す・・・少ない・・・・」と思います。
でも胃の中で増えるから、案外足ります。(*´▽`*)


試しに25g・30gを食べてみたところ、出来上がりにあまり違いがありませんでした。
で、食べているうちに、だんだん増えて行く感じでした。


あっさりめなレシピの時は、少し多めに作ってもいいかもですね(*´▽`*)

×

非ログインユーザーとして返信する