糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

薬なし生活スタートと、桜

今日から薬無しスタート!!と思いつつ朝食を摂った6日。


食後怖くなり、残っている薬を飲んでしまいました。(・∀・)


気を取り直して、7日!!
ついに薬無しスタートしました。


食前30分にサラシア茶を飲んで、食後に血糖値測定器を持ってウォーキング開始


ちょいちょい測定しながらウォーキングしました。


食後30分 110
食後60分 150
食後90分 110


いつもより調子いいみたいです。


その後 昼食も夕食も安定していました。


ほっとしたのも束の間、8日の朝食後30分で199。
2時間後にようやく136まで下がりました。


う~ん。
相変わらずの気分やの身体ですね。
薬あるとか無いとか関係ないみたいです。


で、9日の起きてすぐの空腹時血糖値が138と高め。
でもスーグラって薬は、血糖値が凄く高くなった時だけ作用する薬なので、
朝の血糖値は関係ないかも。


でもビビりなので、朝食のパンを半分に切って食べました。


8枚切りの炭水化物が20グラムなので、半分で10グラム。
血糖値30~40位上がっても、178で収まるかな~。


で、食後30分で180。
う~ん。


退院してからの絶好調期が、食後最高150とかだったから、
これしか食べて無いのに180とかで、あちゃ~なんですけど


最近250とかチョイチョイあるから、180が低く感じちゃって来ています。


例えるなら、アクセサリーショップで、300万円とかの見ちゃったあとに
10万円のを見ると安い!!とか思っちゃう奴!!


高いよ~180は高いよ~血管傷ついているよ~!!


で、話変わりますけど咲いてますね~。
お花見しましたか?


私は病院の日にお仕事休んで、海さんと夜桜観にデートしました♡


六義園という所の、しだれ桜をライトアップしているというので、
行きました。


すごい人で、みんな写真撮っていました。


私もブログにアップしようと、持って行ったデジカメでパシャリ!!
ちゃんと撮れてるかな~??とチェックしたらビックリしました。


オーブ??って知っていますか?
心霊写真か何か分かりませんが、白い丸い光が写真に写りこむの・・・・。


前に心霊特番とかでみた事あるんですけど、それが写ってしまいました。


わ~~~~~~!!!


気を取り直して、もう一枚パシャリ!!


オーブまみれ。(´・ω・`) 
一面オーブ。


調べてみたら、精霊とか?魂とか?
悪くないって言う人もいるけど


あまり良くないからネットで安易に広めてはいけないとか言う人も。


なので、写真アップしたかったのに、出来ませんでした。
も~~~~~~。


テレビで観た奴のレベルを超えて、一面オーブでしたよ。
怖いわ~。
100個以上は写っていたかなぁ。
桜より目立ってどうするよ。


桜見た後、海さんの知り合いの居酒屋さんに食事に・・・・。


海さん何度も何度も
「こいつ糖尿病になってさ~。痩せてさ~。」って
糖尿病糖尿病連呼していて、他のお客さんこっち見てた。(´・ω・`) 


アレよ?
家族や職場の人に内緒にする人いるのよ?


糖尿病関連の健康食とか通販すると、糖尿病と分らないように配慮されて送られてくるのよ?


それくらいデリケートなのよ?


まあ海さんは、私が糖尿病になって、恥ずかしいとか、自業自得とか、
そういう気持ちが全く無いから、普通に大声で言うんだろうなぁ。


困った人だけど、そんな所が好きです♡(の・ろ・け)




×

非ログインユーザーとして返信する