糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

コロナ早く消えちゃえばいいのに(´д`|||)

マスクも、アルコール消毒系も、ずっと売り切れ状態です。(´д`|||)


とりあえず、今使っている分はありますが、消耗品で減っちゃうから、
じわじわと減って行くのを見ると、不安になります。


デマで他の商品も、品薄とかになるもんだから、
何となく、普段使っている食材とか、日用品とか多めに買ってしまいます。


誰も買っていないオートミールを、3袋買いました。(*´▽`*)
これで、誰かに買占められても大丈夫!!←ナイナイ(笑)


な~んて事やっていたら、思いもよらない落とし穴があって、
血糖値測定するのに使う、指を消毒するアルコール綿・・・・・。


そろそろ買おうと思ったら、それも売り切れでしたぁ(´д`|||)


アルコール消毒系と言えば、そうか・・・これもそうなのか。
手の消毒系売って無いから、もうこれでいいやって買われちゃうのかなぁ。


父にその話をしたら、母が使っていたのが残っているって言うので、
貰ってきました(*´▽`*)


母は自分で痰を出せないので、喉に穴を開けて機械で吸い取っていました。
それに使っていました。


病院は喉に穴を開ける時、良くなったら閉じられるように説明していて、
軽い気持ちで承諾を父はしてしまいました。


でも一度その手術をしてしまうと、年中痰が出て来るようになって、
母は苦しそうでした。


介護する時も、喉に穴が開いていると、デイサービスとか受けられず、
介護の負担も凄く大変になりました。


なので、ご家族に何かあって、喉に穴開けることを勧められた時、
よ~~~~く考えてから決めた方がいいです。


その母が亡くなって、もうすぐ3年経ちます。
なので、この消毒綿もちょっと古いかなぁ~??


使いかけの方の箱を開けると、少しだけ使っていて減っていて、
母が使っていたんだなぁ~って思うと、何だか使うの躊躇しちゃいます。


未開封の方から使おうかな。

×

非ログインユーザーとして返信する