糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

退化して、どうする。

みなさんのブログを見ると、お料理とか工夫したり、
アレンジしたり


どんどん進化していってるなぁ~って、いつも感心しています。


今私の中でフィーバー中の、オートミールちゃん(*´▽`*)
ご飯食べったった感を得られて、とっても素敵な奴です。


色々アレンジをネットとかで調べて、作っています。


でもやっぱり、一番最初に作った、リゾット風には勝てないなぁ。
あれが一番、自分の中で満足感あって、美味しい(*´▽`*)


そんな中、あの茹でるだけの簡単な作業さえも面倒で、
退化してしまいました・・・・・。


お茶漬け風(*´▽`*)


オートミールに、お湯かけて、お茶漬けの素を振りかけただけ。


ちょっとふやけるのに時間かかったから、お湯沸かす時に一緒にオートミールを
入れた方がいいかも。


だったら、いつものリゾット風と手間が変わらないような・・・・(꒪ω꒪υ)


無性にお茶漬け食べたいと思う時あったから、そんな時はいいかも知れません。
松茸のお吸い物とかでも美味しそう。


ただ何故か、この時血糖値が180まで上がってしまいました。


体調のせいか、お茶漬けだと上がるのか、分かりませんが、
次食べる時気を付けます。

×

非ログインユーザーとして返信する