糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

中華粥風(*´▽`*)

お前またオートミールかよ!!
って言われそうですが、またまたオートミール。


今回は、中華粥風(*´▽`*)


色々なアレンジで食べて、どうしても最初に食べた、リゾット風に勝てないな。
まあ美味しいけど・・・・ってのが続いたのですが


これは大ヒットして、リゾット風と並びました(*´▽`*)(当社比)
リピ決定!!!


作り方
鍋に水300㏄、鶏がらスープの素小さじ1・しょうがチューブ適量・長ネギのみじん切り・スライスしたシイタケを入れて、火にかけます。


沸いて来たら、オートミール20g入れて、弱火でコトコトを煮ます。
好きな固さになったら火を止めて


塩・胡椒で味を調えます(味見しながらお好みで)


器に移して、白髪ねぎを乗せて、ごま油を入れて出来上がりo(*⌒―⌒*)o
参考にしたレシピでは、ボイルしたササミも入れていました。
ごまもふりかけていました。


忘れちゃいました(*´▽`*)
無くても美味しかったです。
実は、しょうがも入れ忘れました。
無くても美味しかったです。


今度はレシピに忠実に作ろうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する