糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

ブンブンチョッパー

この記事は、前もって書いて予約投稿しているので、
まだイベント前なんですが


この記事を投稿した日、職場のイベントです。
きっと今頃・・・、私は半分死にながら仕事しているでしょう(笑)
(白目むいてます、多分)


今日のブログの題名の通り、ブンブンチョッパーを買いました(*´▽`*)


私、玉ねぎのみじん切りすると、床とかに飛び散るし、
面倒だったんですよね。


前から欲しかったの(*´▽`*)


でも、私の性格上、買って最初の何回か使って、
そのうち道具を出したり、洗ったりとかが面倒になって結局包丁で切るだろう。


との見解だったので、我慢していました。


そしたら、商品入れ替えセールで、半額!!
思わず買ってしまいました。


玉ねぎは、オートミールのスープに入れると、甘くなって美味しいの(*´▽`*)


わーいわーいって思っていた、そんな買った当日。
職場の中国人スタッフが、玉ねぎのみじん切りをしていました。


その切り方が、日本でポピュラーな切り方と違くて、
マネして切ってみたら、凄い切り易かった!!


・・・・ブンブンチョッパー・・・・・・・・・。
出番あるのか?


こんなだから、家には物があふれていて、
お金も貯まらないんだよね~。


これ、母がそんな感じで、母譲りの血筋なんだね!
じゃあ、しょうが無いよね(*´▽`*)

×

非ログインユーザーとして返信する