糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

結局いつものメーカー(*´▽`*)

オートミールがスーパーから消えて焦りましたが、
Amazonでは色々なメーカーさんが、普通に売られていました。


なので、いつもと違うメーカーの、大量に入っている物を購入する事にしました。


オートミール業界で、一番有名な物らしくて、
粒も大きいから、米の代用として食べている私に丁度いいんじゃないか?
と、前から思っていました。


そうは言っても、大容量なので、口に合わなかったら
地獄の始まりです(笑)


躊躇していましたが、売り切れ状態に焦り、背中を押された状態で
Amazonでポチろうと思いました。


そこで、何となくレビューを読んでみたのですが・・・・。


沢山あるレビューの中の、殆どのレビューが
「美味しい・食べ応えある・問題ない」と回答している中


何件か悪い評価の方も、やっぱりいて
その内容が・・・・。


何とまあ、農薬が入っていて、それが発がん性物質で、
他の国では回収されて、販売中止になっているとの情報で(´д`|||)


何でこんな危険な物を、日本で普通に売られているのか・・・?
子供に食べさせてしまって、申し訳ない。
残りは捨てた。


などなどが、何件か書かれてありました。


それを読んでしまうと、食べる気にならなくなりました。


そして今日、ウォーキングがてらスーパー行ったら、
いつものオートミールが入荷していました。


これだけ買ったら、暫く安心だ(*´▽`*)


結局いつものメーカーにしました。


富澤商店でも1キロの、オートミールあったので、それも気になりましたし、
日食さんてメーカーの缶に入っているのが、人気みたいだったので気になりました。


いつかは、そっちも食べてみたいです。


ウォーキングのご褒美に、からあげくん。


これを食べる事により、ウォーキングの意味が無くなった・・ていうか。
むしろマイナス・・・・?


美味しかったから、いいのだ!!(*´▽`*)

×

非ログインユーザーとして返信する