糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

トイレットペーパー話。

未だにトイレットペーパーは、品薄状態の地域に住んでいます。


ところで、皆様はトイレットペーパーの消費スピードって、
どんな感じですか?


今回のトイレットペーパー騒動で、我が家は1か月でどれくらい消費するのか?
初めて考える事になりました。


ネット・テレビでは、2人暮らしで12ロールがあれば1か月は余裕で持つ。
凄い人では、あと1ロールしか無いけど、1週間は持つから大丈夫とか。


そこで、2月28日にトイレットペーパーを新しい12ロールを使い出したので、
カウントしてみました。


結果、我が家2人暮らしで12ロールは21日で消費しました。
一か月余裕と言っていましたが、余裕で足りなかった・・・(´д`|||)


消費しすぎ。
そう。
海さんと一緒に暮らし始めてから、あれ?って思っていました。


新しいロールに変えても、海さんが大きい方をする度に、
ごっそり減るんです。


おおう・・・・・・・。


そして、話はそこで終わりませんでした。


買い置きの違うメーカーの、新しい12ロールを出しました。
こいつはシャワートイレに最適♡って奴で
プリント付きでフワフワしていて、お値段も高い奴でした。


そのフワフワして、使い心地良かった奴の減るスピードが凄すぎる。(´д`|||)
う・・・・う・・・海さ~~~ん。


1日1ロール!!
12日で終了しました(´д`|||)


フワフワで気持ち良くて、いっぱい使っちゃったのかな?
あと、メーカーによって、1ロールの長さが違うんですね。


近所のいつも使っていた物は、1ロール30メートルでした。
例のフワフワは、25メートルでした。


5メートルも短い。
12ロール分だと、その差60メートル。
2ロール分も差がある。


恐るべし!!


海さんに、やんわり使いすぎだから、抑えてもらうようお願いしたら、
無理!!だって


買い置きが全部無くなったら・・・・・・(´д`|||)
どうしましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する