糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

久々の沖縄そば風

うぃ~。
ウォーキング後の一杯は美味しいなぁ


ソイラテです。


金曜日に仕事から帰ってから、冷凍庫に入れていた、豚バラブロックを下茹で処理しました。


じっくり煮て、1晩冷ましてから、
角煮を作りました。


そこで写真撮り忘れるという、痛恨のミス!!(´д`|||)
めっちゃ柔らかく美味しく出来たのに。


前回は、父と兄にお裾分けしましたが、
今はコロナ対策で家族とも会わないようにしています。


大量に作った角煮ちゃんは、全部私のお腹に納めちゃいます。


とは言え、腐らせちゃうと嫌なので、直ぐ食べる分以外は
冷凍してみました。


冷凍保存した奴が、味落ちないで美味しく食べられたら、
これからも大量に作ると便利ですよね~(*´▽`*)


とりあえず、久々に「からだシフトシリーズのうどん」で、
沖縄そば風を・・・・♡


う~ん、美味しい(*´▽`*)


このうどん、10袋大人買いしてしまい、賞味期限3か月過ぎてしまっています。
まあ、今の所、変わらないかな。


こーれーぐーすも、1リットルのを買ってしまっているので、
せっせと消費しましょう。


この角煮で、オートミール焼飯作る事を企んでいます。


プカ様も、YouTubeでも、
まるで焼飯だ!!と言っているので期待値超高いです!!


問題は、私の料理の腕ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する