糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

時短営業。

職場休むか、働くか、悩んだ結果
収入無いのが困るので、働く事になりました。


が、職場自体の営業時間が短縮される事になりました。
コロナの感染リスクは据え置きで、収入が減るとか・・・・・!!


突然今日からと、朝lineが来ました。(´д`|||)


17時出勤で20時まで\(^o^)/


とりあえず、今月貰えるお給料は、2万程少なくなる程度で落ち着きますが、
5月貰える給料を、シュミレーションしてみたら


年金とか保険料とか引かれると、7万~8万・・・・・(´д`|||)


家賃6万・個人的に入っている保険16000円
携帯・ネットなどなどの引き落とし1万円


ひぃええええ!!
給料超えてるぅ。


兄夫婦はどうなっているのか、電話してみました。


兄は交通事故で休んでいて、給料を前借りしていたとかで、
給料0
兄嫁も私と同じ、飲食店勤務で、給料半分以下


自主退職勧告まで貰ってしまったらしい。


うちよりヤバい感じになっていました。


兄嫁は国から30万貰えるんじゃないの?
と思いきや


世帯主じゃないから、駄目なんだって。


兄夫婦は結婚しているから、そうなるのかな?
じゃあ私がもし、給料半分になったらどうなんでしょうか。


結婚していなくて、家賃折半なんですが、
世帯主は海さんです。


一緒に住んでいるから、収入も合算されちゃうのかな。
世帯主じゃないから、私は無理なのかしら。


きっと国から貰えるお金って、こっちの都合いい感じにならないから、全部駄目駄目だろうね。


そこで、500円玉貯金を解放しました。



89000円入っていた(*´▽`*)
ああ500円貯金していて良かった。


とりあえず、5月までは何とかなりそうですが、
この先これが続いたら、どうしよう。

×

非ログインユーザーとして返信する