糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

8か月ぶりの、こんな日と血糖値。

昨日は金曜日。
ここの所、色々ストレス溜まっていて辛抱たまらん!!と、
仕事終わったら、ちょっとワイン飲んじゃおうかな~って気分になりました。


時間が時間だし(夜中)
つまみはチーズ少しだけなら大丈夫かな?なんて、コンビニ行って選んでいる途中で、
海さんから電話が来ました。


海さん職場の若い男の子(二十代)と、たまに呑みに行くんですけど、
お前も一緒にどうか?と誘ってくれました。


病気発覚前に、何度か一緒に呑んだ事あるんですけど、
その子は海さんと同じ出身県で、とてもいい子。


人見知りの私でも、何故か大丈夫な子です。


久しぶりに会いたい。と言うか、15キロ位小さくなった私を見せたい!!
って気持ちもあり、行きました。


いや~8か月ぶりかなぁ。


アルコールは解禁していたけど、この時間にも食べちゃった日とかあるけど、
やっぱり昔のようには食べないし、飲まないのに


昨日はもう3杯も飲んじゃったし、フライドポテト食べちゃったし(・∀・)
楽しくおしゃべりして気分良くなって


今日は、もっと行っちゃう?みたいな?
そんな感じになりました。


お酒とつまみが足りないぜ~~~~!!ってね。


で、まあその前に、居酒屋へ持参していた血糖値測定器を持って、
トイレに行きました。


馬鹿でしょう?
いつも、食べてはガクブルしながら測定する日々。


居酒屋までにも!!


フライドポテトと、中生一杯分の血糖値はどう出るか?


食前血糖値100


フライドポテト後→169


ですよね~?(´・ω・`) 
一瞬で、もっと行っちゃえって気分が消えました。


ここで打ち止めです。


で、話の流れで海さんと大山くんの血糖値も測定してみよう!!ってなりました。


先日、兄夫婦と食事したときにも、二人の血糖値を測った事あるのですが、
その時私が90で、兄が110で、兄嫁が130でした。


糖尿病の私より、高いとかあるんだ~とビックリしました。


で、今回は私よりいっぱい食べて呑んだ二人は、どうなんだろう?


海さん→88  え?はちじゅうはち??


大山君→69  えええええ??低血糖じゃないの??


やっぱり健康な人は、血糖値上がらないんだね。
私169もあるのに・・・・・・。
大山君と100違うとか。


現実に戻った。


二人カラオケ行くというので、私だけ先に帰りました。


家に着いて、また血糖値測定→102  ほっ下がってる。


無茶しました。反省。






×

非ログインユーザーとして返信する