糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

明日は我が身(´д`|||)

久々にピザを食べました。(*´▽`*)
もちろん海さんと分けました。
(本当は一人で全部食べたい気持ちを、ぐっとおさえたのだ!)


兄嫁が、もしかしたら職を失うかも・・・って状態なんですが。


ついに、私の職場(チェーン店)で家賃が高い場所にあった店舗が閉店してしまいました。


で、次に閉店する事になるとしたら、私が働いている店舗だという事を聞いてしまいました。(´д`|||)


5月で25年目に入る職場ですが、お店が無くなるかもなんて、
考えた事無かったです。


売り上げがどうこうと言うか、うちのお店だけ、2階建ての店舗なので、
こんな時に人数を減らすのが、難しくて


人件費が足を引っ張ってしまっているそうです。


それでも、出来るだけ削って削って、
2階接客しながら、1階のレジとホールやったり


キッチンでラーメン作りながら、餃子焼いて、洗い物して、
レジと1階のホールやったりとしています。


もう、これいじょう、どう削るの?ってくらいなんですが、
まあ売り上げめっちゃ少ないので、出来るっちゃ出来るのですが


なぜかラストオーダー前に、混むという事があって
土曜日から更に人数減らすので


閉店作業を、2か所やる事になります(´д`|||)


なので、20時半に仕事終わらない日とかあったりするかもです。
勿論サービス残業です(´д`|||)


サービス残業に、イライラしましたが、
お店が無くなるかも?と聞いてから


ちょっとゾッとしちゃって、働けるだけでありがたいと思わないと!!
と・・・・。


何とかこの状態が回避されるといいのですが、
今は出来る事を頑張ろうと思います。


とか言いつつ、海老とか食べて贅沢する女(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する