糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

買えば良かったか?

売り上げが、ついに4分の1になってしまった(´д`|||)


誰も来ない。
誰も来ない。


1階のホールをやっていて、外を見ていると、
隣の店舗が中国の方がやっている飲食店なんですが


何人も、そっちのお店を見ています。
こっちには、見向きもしないで


みんな立ち止まって、そっちのお店ばかり覗いています。
「おお・・・、今日はお隣さんが繁盛しておるなぁ・・・(´д`|||)」
なんて思っていましたが


覗いている人々、中に入る事無く、帰って行きます。


そんな不思議な光景の謎が解けました。


マスク売ってました。


結構うちのお店も、隣のお店も通り道じゃない
奥ばった場所にあるから通り過ぎるって場所じゃないのですが


みんなよくマスク売ってるって、気づきますねΣ(゚Д゚)


まあそれが50枚で3800円と、微妙な値段だったので
覗くけど買わないって感じだったのでしょうか。


Amazonとかだと、もっともっと高いから
職場の人が「安い!!」って喜んでいました。


この値段設定は、最初は
「こんな高く売って、転売でしょ???」ってフンフン思っていましたが


絶対手に入らないって、値段でも無く
みんなが家にあるのに買占めちゃう値段でも無く


本当に家に無くて、切羽詰まっている方が買える、
丁度いい値段だったのかな?と思いました。


私はまだマスク在庫あるので、買いませんでした。


そして、別のお店でアルコールジェル500mlが
2200円で売っていました。


これは悩みました。


50mlのを5本あるうち、2本使い切った所です。
ここで500ml買っておけば、結構先まで安心です。


50mlは550円で買ったので、それに比べたらコスパいいし・・・・。
でも2200円・・・・・・。


悩んだ末、買わないで帰りました。


そして、今買っておけば良かったかも(´д`|||)
と後悔しております。


1個550円の物はポンと買えるけど、
10個分2200円の物がポンと買えない。
絶対お得なのに・・・・・。


もう今行っても売り切れているでしょう。


気を取り直して、海さん作のディナー。


海さん←仕事休み
私←3時間半勤務


エンゲル係数が・・・・おかしい・・・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する