糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

友達の話

幼馴染4人グループ。
ずっとずっと会えなくても、離れていても友達だと思える人。


その中に、レイちゃんて子が居ます(仮名)


グループの中では、一番仲良し。


ちょっと変わった子で、自分の生きたいように自由に生きていて、
20代の時しか出来ない!!と、北海道自転車旅行1か月行ったり
(自転車持ってないから、私のマウンテンバイク持って行った)


山ガールと言って、登山始めたり行動的な子です(*´▽`*)


彼女とは、好きな曲も色も、趣味も同じです。


趣味というのが、「可愛い物あつめ」で、アンティークミニチュアとか
グリコのおまけとか


アンティークのおままごとセットとかを、骨董市とかで集める事です。


本当に行動的で、私が名古屋旅行した先で、アンティークのおもちゃ屋さんで、グリコのおまけを見つけて買ったんですが


それを聞いて、名古屋まで買いに行っちゃうくらいでした。


彼氏とか作らないで、趣味に走っていた彼女は、31歳の時に突然
「細木数子が言うには、今年わたしは、12年に一度の凄い幸運な年なんだって!」
と言い出して


何でも成功するらしいから、結婚する。
結婚相手見つけよう!!
どんな条件がいいかなぁ~?
パパが鉄道オタクだから、鉄道関係の仕事の人か、鉄道オタクがいいかな?


・・・・・って、ヤフーの出会い系のコンテンツで、
鉄道関係の人何人かとやり取りして


その中で関西に住む、電車の運転手さんと結婚して、
趣味のコレクション続けながら、専業主婦で2人お子さんを育てています。


疎遠になってしまっていたのですが、去年仲良しメンバーの一人が
亡くなってしまってから


LINEでちょいちょいやり取りするようになりました。


相変わらず行動的な子で今度は
「ピアノ弾けるようになりたくなった」と、ピアノ買って練習して、
何曲か弾けるようになったらしいです。


最近子供が大きくなって、自由な時間が出来たので楽しいんですって。


「じゃあ、仕事とか始めるのかな?」って聞いたら
「もう仕事しない」と即答


「実は私、ユーチューバーになろうと思っているんだ」って言いだして。


あ~~~また変な事言いだしたなぁ~~~(笑)って思っていたら、
「ユーチューバー、デビューしました」って連絡入りました。


マジか!!


本当にデビューしていました(笑)
本当にパワフルだなぁ


彼女なら、何となく成功して、大金持ちとかになりそうです。



一時期・・・・・。


彼女は、嬉しい事・楽しい事・幸せな事しか口にしなくて、
とても眩しくて、羨ましくて


自慢されているみたいで、もやもやした時がありました。


見えない所で、凄い努力して、我慢して、苦労しているだけなんですよね(*´▽`*)


私なんて、愚痴ばっかりだわ。
愚痴ってスッキリするタイプなんだけど


彼女みたいに、前向きな事だけ口にしていたら、
運気上がるのかな(*´▽`*)


私も何か、新しい事やりたいなぁ~。
副業として、在宅で何か無いかなぁ~。


って思って、ネットで調べてみて、あやしい感じの奴ばっかり出てきて、
ビビッて止めた所です(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する