糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

お金が・・・・・無いかも。

川に人が・・・浮いている?
仙人・・・?


とか思って写真撮りました。(笑)


まあ、浅瀬なんでしょうがね(*´▽`*)


コロナ・・・・、少しずつ減っているような気がしますが、
こちら東京では、自粛疲れか結構人がワラワラしだしてきて、
第二派来るんじゃないかと、ビビッています。


仕事は、週6日の6時間15分勤務から、3時間半に減らされ
更に2時間勤務になってしまったのですが


ついに、週5日の2時間勤務になりました。


週6と週5って、全然違うですね。
たった2時間勤務でも、疲れがあまり変わらなくて
「今日休み!!」って日が増える方が楽(*´▽`*)


でもその分、給料が減ります・・・・。


このシフト削られるのが、いつまで続くか・・・・・。


そこで、何とついに・・・6月はお店休みになりました。(´д`|||)
1か月休みで、ちょっと嬉しい反面、お給料が恐ろしい事になるなとドキドキ。


ところが!!
更に追い打ちが・・・!!


ずっと給料が14日締めの、24日払いだったのですが、
締め日が変わるとの事で


5月15日~6月7日 と、6月の給料は1週間分少なくなり
6月8日~6月30日 と、7月の給料も1週間分少なくなりました。


7月の給料分は、お店のお休み分なので、給料保証6割分のみ。
その6割の計算が、どうされるのかも不安なんですが


一応自分は日曜日休みで、勤務時間も固定なので、それで計算してみたら


7月24日のお給料が 9万円・・・・・でした。
そこから、厚生年金・健康保険・雇用保険・所得税で約47000円引かれるので、
手取りが4万3千円・・・・・(´д`|||)


家賃が6万円なので、家賃にも足りてない。
個人で入っている保険が、15000円。
ネットとか、携帯とか、もろもろ引き落としが10000円。


38000円持ち出しかぁ・・・・(´д`|||)


それプラス生活費・・・・・・(꒪ω꒪υ)


10万円給付金で、リブレ買おうとか思っていたけど、
今思えば、何言っちゃってるんだとしか・・・・・。


さっき、通帳とか、500円玉貯金とか、へそくりを集めて計算したら、
ギリギリ・・・イケるか?って感じですね


7月もシフト少ないままだったら、8月も9月も・・・・。
もしかしたら、お店だって存続しているかも分からないし。


ああああああ。って感じです

×

非ログインユーザーとして返信する