糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

連休2日目(*´▽`*)

連休2日目は、駅までウォーキングしました(*´▽`*)


コロナの自粛が解除されて、ずっとお休みだった所があちこちオープンしています。
無印良品のシャンプーを使っているのですが、ずっと駅ビル休みだったので


やっと買いに行けました(*´▽`*)


いそいそとシャンプーを持って、レジに行こうとしたら、
凄い行列・・・・・・。


みんな無印やってなくて、困っていたのね。


あまりにも凄い行列なので、怖くて商品を棚に戻して、帰りました。
空いている時に買おうと思います。


今日の夕食は、海さんが作ってくれた
「ハヤシライスソース」を使ってパスタを作りました(*´▽`*)


半分は白滝・半分はパスタ25g


カーボフでやろうと思っていたのですが、どこのスーパーにも置いて無くて、
普通の糖質やばいパスタです。


ソースにしめじを追加して、具を多くしてみました。


うさりんご家では、パスタというと、
デミグラスで作ったミートソースを絡めていました。


子供の頃は、レストランみたいな、トマトいっぱいなオレンジ色のミートソースに
憧れていました。


大人になると、実家で食べていたこの味が、恋しくなります。


懐かしくて美味しかったです(*´▽`*)
本当はバターをたっぷり入れるのが、うさりんご家風なのですが、
少しにしておきました(入れるんか~い)


白滝から少し、水分が出ちゃいました。
フライパンで乾煎りすれば良かったかな。


ソースの糖質もあるので、血糖値はバッチリ上がりました。


まあ、白滝使わないで、普通にパスタ100gとか食べた時に比べたら、
いいんじゃないかな?と思います。


海さんが家に居た、2か月間。
ずっと美味しい料理を作って貰っていて、自分は全く料理しなかった。


元々料理しない女だったので、退化して戻ってしまった。


少しづつ頑張って行こうと思います。
(なので今日の料理は、茹でて絡めただけ。)

×

非ログインユーザーとして返信する